未分類

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2017/01/04(水)
 半年近く間が空いてしまいましたが、久し振りの更新&年明けを迎えました。

       IMG_3495.jpg

 昨年は、ある時期から仕事がきつい状況になり、プラモもあまりいじる気が起きず・・・という時期がありました。

 おまけに、仕事以外のボランティア的なこともいろいろ手を出してしまい、さらにはまることに・・・

 それに加えてパスワードの不一致がでて、ブログを更新できず、さらにモチベーションが下がるという困った状況に陥ってしまいました。

 そんな中でも、千葉しぼりさんの「全日本旧キット選手権」にゲッター3を間に合わせることができ、展示させていただくなど、良い経験もつめました(^O^)

      2016111900400000.jpg

 振り返ってみても、色々なことを良く乗り切ったな~(^-^;

 冒頭の写真のニワトリッガイも、12月30日あたりから手を動かし始めて、はねの部分のポリパテの気泡と格闘しつつ、昨日完成させることができました^^

 こいつも自分の計画性のなさゆえに、はまりそうになったのですが、何とか形にできました('◇')ゞ

 今年はもう少し計画的に進めるとともに、完成品も少しずつ増やしていきたいものです^^

 ネット環境も少し変えて、模型サイトに投稿したり、オフ会や政策会に参加したりして、ほどよく交流も進めていきたいと思います(^O^)
2016/03/24(木)
 ひとまず、仕事の区切りはつきました^^

 最後ぎりぎりまで文集づくりやら、メッセージ書きやら仕事に追われるという良くない状況でしたが、イ一応今日で今年度のお別れ・・・

 何かと思うところはありますが、次年度の彼らの成長と活躍を傍から見て楽しむことにします(^O^)

 
 そろそろ旧キット王選手権のネタも考えなくてはいけません。

 色々やってみたいものは迷うところです。

 そんな中、以前途中まで中途半端に組んでみたバルキリーを改めて組んでみました。

        _MG_2624.jpg

 形としては、なつかしさ込みでカッコイイこともあり、このままきっちり仕上げてみるのもいいな~と思いました^^

 もちろん、選手権には別の物を考えてますが、本当に悩みます。

 このバルキリーは、少しずつ完成させたいな~と♪

 そもそも昔から、全塗装で仕上げる経験が乏しいので、これもまた楽しんでみたいと思います(^O^)

 ってお手つきが増えてますが、少しずつ仕上げられたらいいな(^◇^)

 
2016/03/10(木)
http://shiborievent.blog.fc2.com/

 いよいよ、明日の21時より、エントリー開始となりました。

 昨年はエントリーしたものの、作業を進めるも色々あって途中で断念しました(^-^;

 今回は、これから少しずつ進めていくことにして挑戦したいと思います^^

 何を作るかは、まだ迷うところですが、多くの方と交流できそうなので楽しみであります。

 できれば、このイベントに向けてじっくり作りたいものもあるので一般枠にも参加しようと思います。


 ちなみにバナーの作り方はハマシさんのブログに紹介されてますので、そちらを参考にしていただければと思います。
2016/02/12(金)
 テレビCMで気になっていた、ディアゴスティーニの「第二次世界大戦 傑作機コレクション」。

 第一弾は「紫電改」ということで、やすいこともあって、試しに買ってみました^^

      2016021300240001.jpg

 ダイキャストモデルということで、ずしりとした感じが嬉しく、手に取った長男もこの重さに驚いてました^^

 ただ、1/72スケールという大きさを理解してなかったためか、結構な大きさ!!

 集めてみたいけど、これら全80機を揃えるとなると、置き場に困ることに・・・

 資料の方に興味があっただけに、おしいような気もしますが、今後は気になった機体だけ集めようかな~^^

 これ集めると、プラモデルを買うよりも妻の視線が怖い気がする・・・

 しばらくは悩みつつ、プラモデルを作っているうちに、その悩みは解消されるんだろうな~
2016/01/18(月)
 今朝は起きてからびっくり、一面の銀世界でした。

      2016011806270000.jpg

 私の住んでいる町田は約10㎝ほど積もったようです。
 いつもなら自転車で行くところですが、駅までは徒歩で^^
 今日は久々にゴム長靴で通勤しました。

 小田急のラッシュやらバスの遅延に悩まされつつ、1時間半ほどで職場へ。
 それでも、まだよい方だったらしく、通常の3倍の以上の3時間かけて出勤された方もいました(^-^;

 クラスの子たちは、雪遊びをしたかったようでしたが、雨交じりの雪だったので、校庭に出るすべもなく、涙を呑んでもらいました。
 ただ、えらいのはそこで気持ちを切り替えてやるべきことをしっかりやってくれること。
 改めて良い子たちだと思いました。

 一方我が家の子たちは、学校から帰宅後庭のところで近所の方に手伝ってもらって、滑り台を作って楽しんだようです。

      F1211704.jpg

 さらに1年生の長女は、「オラフ」を作って満足気だったようです。
      F1211702.jpg

 これも、職場よりも雪が多かったからこそできたことかもしれません。

 私自身は、さすがに通勤で疲れたのか、帰宅してから爆睡してしまい、作業は全くはかどりませんでした(^-^;

 明日はシリコンバリアーを外装に吹きたいものです。

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
