パガン祭

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/08/18(日)
 仕事の忙しさに追われ、手を動かす時間も少なく、さらに億劫になり、パガン祭には参加できず・・・

 とはいえ、仕上げてみたい魅力的なパーフェクトガンダム♪

 そんなこんなで、現状ここまできました♪

    h250817 (1)

 まずは素のガンダムを色々弄ってみました。

 改修ポイントとしては、
 ・肩のボールジョイント化
 ・二の腕の後ハメ化
 ・首の後ハメ
 ・腰回りのアーマーの可動加工
 ・股関節・大腿部のボールジョイント化
 などを行いました。

 まだ股関節の軸が長めなので、変な感じですが、これはこれで個人的に好きな雰囲気♪

 まずは、この素のガンダムをきちっと仕上げようかと思います。

 その他、いろいろ浮気のパチ組みなどが多いですが、今はあまり深く考えずにやりたいようにやって、楽しみたいと思います。

2013/04/22(月)
 ひとまず、アーマー装着状態のパーフェクトガンダムが仮組みが終了しました。

    DSC_2720.jpg

 このままでも十分魅力的で、キチンと表面処理をすれば素敵な作品になるかと思うのですが、足回りをちょこっと改修すると、さらに良くなるかな~と^^

 そこで、まずは顎を引けるようにするとともに、評判の今一つな顔を顎のラインを少し削り、目のラインを少し変えつことに(^○^)

    DSC_2722.jpg

 これで少しは良くなったかな?

 元の顔の少々幼い雰囲気も好みでしたが、これはこれでよいかと^^

 もしかしたら、目のラインをもう少し弄るかもしれません。

 あとは、簡単に後ハメ加工を♪

    DSC_2724.jpg

 胸の前のパーツの切る方向を間違えて、Tの字になってしまいましたが、ご愛嬌ということで(^^ゞ

 この方向からだと、顔のパーツの顎や内部の削り込みがわかると思います。

 元のパーツの写真も撮っておけばよかったと反省・・・

 ちなみに、首のパーツも削り込んで可動域を少し広げています(*^^*)

    DSC_2725.jpg

 腰の部分も同じように切り込みを加えて、あとは目ができるようにしました♪

 基本的には、MSVのゲルググのキットを参考にしています^^

 取り敢えずこれからは、下半身の可動を広げるように、できるだけキットの構成を活かして改修していきたいものです^^

 ただ、こうやって改修プランを考えて、作業しているととても楽しく、テンションが上がりますヽ(^∀^)ノ
2013/04/21(日)
 少しずつ進めてます^^

 素体が完成し、


    DSC_2631.jpg

 この雰囲気、この年になって改めてよさがわかります^^

 そして、アーマー装着!

 中途半端ではありますが・・・

    DSC_2716.jpg

 浮気しつつ進めます♪

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド