こびとさん

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/09/06(金)
P-1の締め切りに追われ、更新してませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>

では、いよいよ改造!
いってみよ~!


    k20130906 (13)

  ア:くちばし大きすぎ!
    取っちゃおう。
  ゾ:かっこ悪くならないかな?


    k20130906 (1)

  ゴ:やすりでゴシゴシ、きれいに整えていくよ(*^^)v


    k20130906 (3)

  ゴ:これ、ゲート跡。
    これがあるとかっこ悪いよね(-_-)


    k20130906 (5)

  ゴ:前にも言ったけど、ニッパーで2度切りしたり、
  ゾ:ナイフで削ったり、
  ゴ:少しなら ヤスリをかけても キレイになるよ(*^^)b


    k20130906 (6)

  ゾ:今回はナイフで削ります。



    k20130906 (7)

  ア:次は色塗り!
    ガンダム イエローさん!



    k20130906 (8)

  ア:イエローさんと ホワイトさん!を
    塗料皿に出して まぜまぜするよ。
    そしたら 筆でぬりぬり♪


    k20130906 (9)

  ゾ:うまく色がでてくれるかな?


    k20130906 (10)

  アゴゾ:はあああああ⤵
    ゴ:やっぱり、マーカーだけだと
      納得の色を出すのは 無理なのかな?


    k20130906 (12)

  ゾ:折角塗ったけど、納得行かないから 一度消そう(-_-:)
  ア:やっぱり この前と違って、
    マーカーオンリーで・・・は、無理だったね。


    k20130906 (14)

  ゾ:パパさんのお部屋に 塗料を探しに行こう(*^^)/


    P7031802.jpg

  ゴ:あのキイロと白を混ぜてみる?
  ゾ:たくさん種類があるから、いろいろ試してみよう(*^^)b


    P7031806.jpg

  トテトテトテ・・・・
  ア:ん?


    P7031809.jpg

  ア:こ・これは!!
    エアブラシではないか!



    P7031810.jpg

  ア:そうだ!今回は初!エアブラシやっちゃおう!!
    楽しみだなヽ(^ω^)ノ


初エアブラシ!
こびとさんたちは使いこなせるのかしら?
次回につづく・・・    
2013/08/18(日)
随分間が空いちゃったな(ーー;)
ゾック編続きいきますよ(*^^)v


    k130801 (7)

  ゴ:次は腕だよ。
    Bの5とBの13、あと・・・・


    k130801 (8)

  ア:ポリキャップゥ!
    の 15A


    k130801 (9)

  ゴ:B15とB13の間に ポリキャップ・・・・
    で、B15をはめる・・・っと。


    k130801 (10)

  ア:A19とA20・・・全部切っちゃったら
    どれが どれだか 判らなくなっちゃった。


    k130801 (11)

  ゴ:だ~か~ら、1つ1つ切るようにと、
    いつも言ってるでしょ?
  ア:ごめんなさ~い(>_<)
  ゴ:はい、わけたよ(^^)
  ア:ありがとう(*^o^*)


    k130801 (12)

  ゴ:次は腰だよ。
    ハイ!アッガイたん 君の好きな(?)ポリキャップをハメてごらん(^^)
  ア:は~い!


    k130801 (13)

  ゴ:頭・胴体を組み立てをするよ。
  ゾ:B18に A3 A2を入れる。
  ゴ:向きに注意してね。
  ア:初めに作った モノアイ 持ってきたよ~!オットット(・o・;)))



    k130801 (15)

  ア:腕をハメ忘れないようにね。
  ゾ:反対側はボクがつけるね。
  ゴ:大きくて持ちづらいな・・・よっこいしょっと\\(`ヘ´)


    k130801 (16)

  ゴ:胴体と腰をつけるよ。
  ゾ:これは大きいから二人でやろうね。
    いくよ~! せ~のっ!
  ゴ・ゾ:よいしょ~!
    

    k130801 (17) 

  ゾ:ボクの足・・・パーツたったの2つ・・・(・_・;)


    k130801 (18)

  ゾ:足を付けて・・・


    k130817.jpg

  ゴ:くちばし(?)つけて・・・・


    k130801 (19)

  ゴアゾ:できあがり~!




ふ~(^o^;)ずいぶんと長くなってしまった(~_~;)
次回は塗装 他 をお送りします。
では、さらばじゃ!
       
2013/08/01(木)
    k130801 (1)


  さあ! ゾック!
  次は君に決めた!


    k130801 (2)


  ア:Eのランナーを下すから 手伝ってえ。
  ゴ:O.K! 投げないでね。


    k130801 (3)


  ゾ:これ、丸いから切りづらい・・・(ーー;)


    k130801 (4)


  ゾ:見えるかな?
    これ、ゲート跡。
    ここをキレイに切らないと うまくはまらないよ(^^)


    k130801 (5)


  ゾ:A16を切ります。
    ぼくの頭の部分ね。


    k130801 (6)


  ゾ:え~っと、凸部分と、凹みを合わせる。
    よく見ないと合わないぞ(^_^;)



もっと読みたいけど、とっても長くなりそうだから
今日はここまで!
また更新したら見に来てね(*^^)v
じゃあ、まったねぇ~ヽ(^ω^)ノ

2013/07/21(日)
いよいよ手をくわえていくこびとさん達。
何をどうしていくのかしら?


    k130720 (2)


  ア:次は色塗り(^v^)
  ゾ:その前にやすりがけをしようd(^_^ )


    k130720 (1)


  ア:これ、ガンダムマーカー
     「ガンダム ブラック」
    今回はこれをメインで使うよヽ(^ω^)


    k130720 (3)


  ゴ:マーカーをうまく使って 黒く塗っていこう(*^^)v


    k130720 (4)


  ア:ぼくもぬりぬりする~!
    ギュ~ッ!
    げっ!
  ゴ:あ~あ、ペン先を押し付けたら インクが出過ぎて垂れちゃうんだよ(^_^;)


    k130720 (5)


  ゴ:そんな時は筆を使ってみよう(^_^)b
  ア:おっ(^o^)
    垂れてしまったインクをきれいに延ばすことが出来たぞ(^○^)

    k130720 (8)


  ア:かんそ~ちゅ~(^v^)


    k130720 (9)


  ゾアゴ:真っ黒「ゴック」ができましたヽ(^ω^)ノ


    k130720 (10)


  ア:あの部分には このシールを使おう!


    k20130720.jpg


  ゴ:あそこには このボタンが丁度いい大きさだな(^^)


    k130720 (11)


  ア:シールをペタペタ・・・・
    あ~~~~~っ!!


    k130720 (12)


  ア:白く塗るトコまで黒く塗っていたことに 今気づいた!
    消しペンでケシケシ・・・・。


    k130720 (13)


  ゴ:あの部分は プラ板を土台にして、ボタンをくっ付けて・・・・
    切り出していくよ(^v^)b



さてさて、もう完成間近ですが、完成品はちょっとおあずけ!
この作品は「タムタムP-1 グランプリ」に
出品のため、それに合わせ 完成品は8月10日以降に!!   
2013/07/16(火)
  さて、腕まで作ったこびと達。
  今日はどこまでできかな?

    k130714 (6)


   ゴ:えっと、次は腰!
     C16 C15 ポリキャップ3つ入っているな。


    k130714 (7)


   ゾ:足は3つのパーツから出来ているんだね(^^)
     まず、A8とA9を合わせて・・・っと。

    k130714 (8)


   ゴ:足が出来たら
     腰と足を合わせてみよう(^^)
   ゾ:ここ押さえておくね。
   ゴ:ありがとう(^v^)


k130714 (9)


   ゴ:腰と胴を合わせるよ。
   ゾ:大きいから二人で一緒に持ち上げようね(^_^;)ヨイショ


    k130714 (10)


   ゾ:腕を付ければ・・・・・

    k130714 (11)


   アゴゾ:素組みでゴックの完成!!


  素組みで完成したけど、
  これでは終わらぬこの3人!
  これからどういじっていくのかな?

   
   

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド