ゴーランド

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/09/28(日)
 今日は今週の疲れが出たようで、のんびりと過ごしていました(^O^)

 そんな中何もしないのもつまらないと思い、マスキングテープを手に入れ、試したいことをやって塗装しました^^

 塗装も一通り終わり、あとは背面のバーニアなどを塗れば終わりになるのですが、現在の状況をお伝えします(^O^)

        ゴーランド (12)

        ゴーランド (13)

        ゴーランド (14)

        ゴーランド (15)

 アルペジオ風にラインをマスキングテープを使って、下地のメタリックレッドを出してみました(^^ゞ

 後は細かいことを考えず、明日には完成させていきたいと思います(^O^)


 ちなみに、塗装については追記をご覧ください。
>> 「ゴーランド その5」 の続きを読む
2014/09/21(日)
 昨日は、長男と午後から秋葉原を回ってから、浅草橋で行われていたドロオフの展示会に行ってきました^^

 ドロオフといえば、電飾が有名で2年前から行ってみたいと思いつつ、タイミングが合わなかったので、断念していました(^_^;)

 今回、いろいろタイミングがあったので、見てきました。

 電飾はもちろん、素晴らしい作品の数々に圧倒されました(^^ゞ

 久し振りに、作品を撮影させていただき楽しんでいました^^

 また、電飾タイムという部屋を暗くする時間もあり、子供ともども楽しませていただきました。

 
 やはり展示会などに行くと、楽しく、モチベーションも上がります(^O^)


 その勢いのままとはいきませんが、・・・(あれだけのディティールはすぐにはまねできそうもないので(^^ゞ)

 ゴーランドのミサイルを付けました。
 
        ゴーランド (7)

 まさにハリネズミといった様子です♪

 そして、今朝方少し早く起きて、黒サフを吹きました^^

        ゴーランド (8)

 ここから1つ遊びを入れたいところですが、うまくいくかな~(^_^;)

 自分のことながら、期待をしつつ少しずつ塗装をしていきたいと思います^^
2014/09/20(土)
 先日は、誕生日についてツイッターで何気なくつぶやいたところ、多くの返信をいただき、とてもうれしく思いました(^O^)

 この歳になると、「嬉しい」という感覚は薄くなりますが、それでも「おめでとう」という言葉は、気持ちを温かくしてくれます(^^ゞ

 改めてそのことを感じさせられました^^


 そんな中ではありますが、ゴーランドの続きです^^

 昨夜早く寝てしまったので、早朝モデリングをしました。

 あまりこだわらないつもりですが、一応表面処理が終わりました。

        ゴーランド (6)

 ずんぐりとした印象のゴーランドも、先端のミサイルが付くと、随分かっこよく見えます♪

 この後は怒涛のミサイルの接着をしなければなりません(^_^;)

 その前に80本以上のミサイルのゲート処理・・・
 
 この際無視して一気にやってしまうかな(^^ゞ

 

 
2014/09/19(金)
 実は今日は私の誕生日ヽ(^ω^)ノ

 といっても40を越えると微妙ではありますが・・・

 何はともあれ、仕事は忙しくも以前より随分落ち着き、趣味も楽しむことができるようになり、体調も戻ってきたので良いことかな~と思います^^

 一方、家族がらみのことでは、色々難題もありますが、協力していくことで乗り越えていきたいと考えております(^O^)


 ちなみに、先日のゴーランドの進捗ですが、継ぎ目を消すため、溶きパテ代わりのサーフェーサーの500を筆塗りしました^^

        ゴーランド (4)

 昔のキットだけに継ぎ目の合いが今一つですが、まだいい方かなと思います^^

 ちなみに本体の方も・・・


        ゴーランド (5)

 塗装を楽しもうと思いますが、明日はサフや黒瞬の部分を表面処理して、全体をスポンジやすりで撫でてから、まだつけていないパーツを付けて塗装に備えたいと思います(^O^)
2014/09/18(木)
 SDドーベン・ウルフの次に何を作ろうか考えて積みをあさっていると、目に留まったのがこれ(^O^)

        ゴーランド (1)

 最初は、艦これ化もありかと思ったのですが、一応普通に作って塗装を楽しもうかと思います^^

 塗装については、アルペジオ風に・・・という意見も頂きましたが、どうするかはまだ考え中です(^^ゞ


        ゴーランド (2)

 大きな本体のパーツに、細かい大量のミサイル!これを接着するのが、大変そう・・・(^_^;)

 まずは本体の継ぎ目を消さねばと思いつつ、接着できるところを接着しました^^

        ゴーランド (3)

 これはできるだけ、短い期間で塗装を楽しんでいきたいと思います(^O^)

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド