ジムスナイパーK9

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2016/02/09(火)
 今日は、校長面接があり今年度の振り返りを言い渡されました。

 取り敢えずは、今年の頑張りを十分認めていただけたようで良かった。
 去年は散々な言われようだったからな~(´・ω・`)
 まあ、小学校もある意味、ブラックな体質なので、毎日職場に何時間いるのやら・・・
 せめてもの救いは、目の前の学級の子供たちだけでなく、学年の子供たちの成長♪
 組んでいる先生方とも話すのですが、彼らが高学年になったら、勤務している学校の雰囲気がさらに明るく
主体的になるだろうな~と^^
 
 また、4月からの学年の打診があったのですが、今年度に果たしてきた役割を認めていただき、次年度のメンバー構成によるとはいえ、希望に近い形になりそう。
 とはいえ、結局3月末まで確定しないので、よくわかりませんが・・・

 そんなこんなではありますが百錬を進めつつ、K9を全く進めないのは、なんなので、先日接着したドックパックのパーツをやすりました。

      2016020901180000.jpg

 また、大型のライフルを接着しました。

 K9自体はあまり進んでませんが、帰宅が遅くなっても、こうやって趣味を楽しめるモチベーションにあることがうれしくなります。
2016/02/06(土)
 今日、やっとスターウォーズを観てきました(^O^)
 長男もずっと見たがってたので、一緒に行ってきました。
 感想はというと、「めちゃめちゃ面白かった~ヽ(^ω^)ノ」

 色々な意見があるかと思いますが、シンプルに楽しめました^^
 長男は、Xウィングファイターのプラモデルが気になっていたようですが、残念ながら言った店になく・・・
 
 というような一日でした(^O^)

 作業は、昨夜に引き続き、腕部の後ハメ加工をして接着しました^^

      2016020601120000.jpg

 また、時間が空いて乾燥しているようだったので、ヤスリで削ってみました。

       2016020623340000 (1)

 たくさん処理すると嫌になることがあるので、まったり進められるといいな~と思います(^O^)
2016/02/05(金)
 年が明けてから、組み始めて放置してしまったジムスナイパーK9です^^

 この二丁拳銃姿は、スナイパーというよりも特殊部隊っぽい感じがします。

      2016020600100000.jpg

 このまま軽く表面処理をして、塗装をしようかと思ったのですが、脚部や前腕部の継ぎ目を消すことにしました(^O^)

 太ももの部分には、装甲の合わせ目を筋彫りで再現してみようと思います^^

      2016020600200000.jpg

 大腿部は挟み込みの関節になっているので、後ハメできるように、鑑賞する部分を削りました。

 その後、脚部を中心に接着♪

      2016020600360000.jpg


 今日はこのあたりで終わりますが、一日に少しずつせっちゃう&整形していく予定です(^O^)
2016/01/08(金)
 ここのところ、仕事を頑張り過ぎて帰宅すると、放心状態ということが多い。
 そんな時は無理に模型をしなくてもいいと、最近思えるようになったのは、よい傾向^^

 そんなこんなで、なんとなくビームガンを2丁拳銃で持たせたい&ドッグパックの雄姿を見たい!!
 と思いつき、分離してポーズをとらせてみる。

      2016010801510000.jpg

 ワンちゃんかわいい!!
 ただ、表面処理が、少し面倒くさそうと思いつつ、ディティールを加えたらいいな~なんてことも考えてる。
 だからはかどらないんだよな~(´・ω・`)

 とはいえ、こうやって今年になってからブログを更新していることは、模型を楽しみたいという気持ちが切れてないってことで f^-^;
 ただ、この3連休で一日はがっつり模型を楽しむことにしたい!!

 
 ちなみに、先日購入したワンダーコアは、とりあえず三日坊主はクリアして、帰宅すると短時間取り組んでます。
 少しは腹がへこんできたかな?
 模型も、一部でも毎日触れていけるようにしていきたいと考えてます(^O^)/
2016/01/06(水)
 初仕事より2日目。
 職場の半分以上の方はまだ休みを堪能している様子。
 一方こちらは・・・
 3時間以上の会議により、自分の学年や学級のことが全く進まず(´・ω・`)

 なんてぼやいていても仕方がないってことで、帰宅してまったりしてからおもむろにヤスリをかける。

      2016010701200000.jpg

 割と良い感じに進むのですが、毎回どの程度行えばよいか悩みます^^;

 自分が作りたい方向によって違うのはわかるのですが、それがつかめてない・・・
 それだけ、完成させることが少ないからかもしれないんですが^^

 まあ、あまり悩まずのんびりやっていくことにします(^O^)

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド