重装機兵レイノス

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/03/26(土)
 昨夜はよく飲みました~(^O^)

 ある意味、1年間の総決算の後だから余計にお酒がおいしい!!

 また、今の職場の環境を整えるために必要な志のあるメンバーがそろった!!

 個々にはつながりがあったけど、昨日はそれを3人で確認できたので、これから忙しくも楽しくできそう♪

 他にも、合わせて5人集まればこれは期待できるかな(^O^)

 
 と楽しく飲んだはいいですが、案の定朝は二日酔い!

 昼から起動して、味の素スタジアムに町田ゼルビアVS東京ベルディの「東京クラッシク」を長男と見てきました^^

 結果は終了ぎりぎりに得点して、1対0で町田ゼルビアの勝利!!

 楽しかった~♪


 帰宅してから少し寝て、レイノスの脚部やバックパックの継ぎ目を消すために接着しました。

        _MG_2626.jpg

 何だかんだと、接着するパーツが多かったな~。

 これから継ぎ目けしを少しずつやる予定です^^

 あとは、フロントアーマーの裏などどうするか?

 色々悩みます^^
2016/03/21(月)
 3連休は何だかんだと忙しかったのと、疲れが出たのであまり手が動かず・・・

 今日もサービス出勤してきました(^O^)

 それも通常勤務徒歩とんだ変わらない時間・・・

 これも自分の事務処理が遅いのがいけないのかもしれないけど(^-^;

 もとよりこの仕事の課題なんだろうな~
 
 しっかりした授業するためには、事前の準備と授業後のノートや作品チェックを合わせて、短くみても授業時間とほぼ同じような時間かけてやらなきゃならないし・・・

 このあたりのバランスが難しい(^-^;

 
 
 などと愚痴りつつ、昨日の夜に少し仮組みから、武装を中心に一部のパーツを接着し始めました^^

        2016032123520000.jpg

 武装はバズーカとミサイルランチャー、そして画像のスモークディスチャージャー^^

 スモークディスチャージャーは後ハメ化しました(^O^)

 もう少し丁寧に作業すればよかったかな(^-^;

 ほかに大腿部を接着しました。

 あとはあまりないかな?とおもいつつ・・・

 そんな中で困るのが、ショルダーアーマーと肩の軸との後ハメ化。

        2016032123540000.jpg


 あまりいじると強度が下がりそうだし、いい方法がないかな・・・

 また少しずつ作業を進めていきます。

2016/02/21(日)
 昨日、10時過ぎにタムタムへ行ってきました。

 特価品のマンロディを買おうか、スノースピーダーを買おうか迷っていたら、こいつを発見!!

        2016022016100002.jpg

 約4割ちょっと引いた値段がついている!!

 色々迷ったのですが、パーツ構成を見ると結構いい感じのパーツ構成だったので、予定を変更してこれをゲットヽ(^ω^)ノ

 前々から気になっていたのですが、値段と金額、そして作るモチベーションに課題があったので手を付けませんでした。

 今回は、パーツ構成を見てから、「組無だけでもとても楽しもう!!」という感じだったので、天気が悪く塗装もほとんどできなかったこともあって、少しずつ組んでみました。

        2016022016100001.jpg

 一つ一つのパーツは割と大きいのですが、組んでいくと、継ぎ目が極力出ない作りで塗装もしやすそう^^

 何より、構成が気持ちよく組んでいて楽しくて♪

        2016022023070000.jpg

 肩の部分をどうするか悩みますが、腕は後ハメする必要もなく、塗装もしやすくて助かる構成です。

 撮りためたテレビを見ながらだったので、あまりはかどりませんが、まったり進めました(^O^)

 この後は、鉄血のオルフェンズの何話か見ながら組んで、気付くともう明け方・・・

 取りあえず、組んだ全体像を写真に撮りました。

        2016022109550000.jpg

        2016022109550001.jpg

        2016022109540002.jpg

 脚部の構成もとてもまとまりがよく、組んでいて楽しくて仕方ありませんでした(^O^)

 こうやって見ると、レイノスって改めてかっこいいな~と思いました。

 これから、基本ストレートに少しずつじっくり行って、少しっずつディティールアップする予定です^^

 ノンbりやっていこうと思います♪

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
