グレイズ改

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2016/05/10(火)
 仕事疲れでいじれないこともありますが、今日はちょっと進めました。

 グレイズ改は、デカールを貼ろうと考えていたのですが、先に墨入れをすることに。

 今回は、タミヤの墨入れ塗料のグレイを使って墨入れしました(^O^)

        2016051102500000.jpg

 うっすらと入る程度ですが、ディティールが少しはっきりして、メリハリがついた気がします。

 墨入れ自体も久々な気がしますが、これはこれで楽しい作業♪

 もっと派手な色で墨入れをしようかと思ったのですが、デカールを貼るので今回はこれで進めます^^

 今週デカールを貼れればいいのですが、週末もおやじの会のイベントに静岡ホビーショーに行くのでどこまで進められるかわかりませんが、頑張りたいと思います(^O^)
2016/05/06(金)
 連休の合間の1日でしたが、色々ありましたが、無事終了♪

 

 昨夜の進捗になります(^O^)

 昨夜は、ブログを更新後塗装を行いました。

 残ったピンクの部分に混色した黄色を塗装すると・・・

        2016050701220000.jpg

 以前から憧れていた、鮮やかな黄色の機体ができましたヽ(^ω^)ノ

 これからデカールを貼って、完成としたいところですが、イメージ通り上手くいくかな?
2016/05/05(木)
 前回の更新から、なんと1か月近くも過ぎてしまいました(^-^;

 原因は、4月より研究主任を任され、いい加減ながらもあたふたしていたことと、最大の要因として初任者の指導担当になったことが大きいかな。

 それと、ちょっとブラウザ型のゲームにはまったのも大きいです^^

 ただ、ゲームは時間とともに効率を求められるので、何だかんだきりがないな~と改めて思いました。

 結局のところ一番の原因は先にあげた初任者指導と、自分のクラスのノート指導&授業準備を趣味レベルでやっていたからかもしれません。

 事前に伝えられていた発達障害のある子たちも、色々やってくれますが概ね楽しく過ごせるレベルなので、とてもかわいい♪

 彼らの個性のおかげで、学級がより豊かな空間になっていくのを強く感じます^^

 こんなことをしているので、10時近くに帰宅するとグタ~っとしてしまい、作業をするのもおっくうになり・・・といったところでした。

 そんな中ではありますが、少し塗装を進めた状態がこちら。

      2016041100070000.jpg

 大変分かりづらいところですが、2種類の黄色を使って塗装してます^^

 ちなみに、ピンクの部分は下地のピンクです。

 なぜ、このピンクが出ているかというと・・・

 単なる塗り忘れ(^◇^)

 凹みました(´・ω・`)

 これが、模型から少し離れたというのは冗談ですが、ここの所少しずつパチ組みを始める気になったので、また再開していきたいと思います(^O^)
 
2016/04/06(水)
 新学期が始まってから、めちゃめちゃ忙しくなってます(´・ω・`)

 ある意味予想通りではありますが、4月6日が小学校の入学式って、やっぱりハード・・・

 新しい学年を迎えるにあたっても、今回は新規採用の方の担当となったので、自分の仕事は時間内ではほとんどできずという状況です(^-^;

 せめてもの救いは、これはこれで楽しめていることでしょうか('◇')ゞ

 ということで、プラモはほとんど進んでいませんが、自分のモチベーションを上げるために、前回のパーツを組んでみました。

        2016040700390000.jpg

 これでいいのかよくわからなくなってきましたが、残りの外装を近いうちに塗装してみたいと思います^^

 そうしたら、また少しは違うかな?
2016/03/30(水)
 一応学校そのものは春休みということで子供はいないのですが、今年度の事務処理や教室移動の準備及び、新年度の準備があるのでのんびりした雰囲気はありますが、連日勤務・・・

 それも定時で帰ればいいのに、結局サービス残業→帰宅後テレビを見ながら爆睡というのが続いてました(^-^;

 心理的には子供たちが学校にいない分少々ゆったりした気分でやれているのが救いなのかな?

 といった具合ですが、少しだけグレイズ改の塗装を進めました^^

        2016033102000000.jpg

 下地を薄いピンクにしたおかげか、発色もよく塗装もしやすかった^^

 一応濃いグリーンのパーツなので、RLMイエローを吹いてみました♪

 この調子なら、本体の部分のより明るめの黄色もうまくいきそうな予感がします(^O^)

 明日は、異動する方のお別れ会的なものをするので、いじれるかな?

 できたら、何かしたい!!

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
