レイザー

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/31(水)
 レイザーも何とか完成しました。

 撮影して、仕事終わりにローソンで印刷して、町田郵便局で20時近くに投函!

 これで何とか、電ホビのアルティメスコンペとHJのレイザーコンテストの両方にエントリーすることができました^^

 31日消印有効だったので、これまたぎりぎりでしたが・・・

 レイザーの方は、投稿された全作品が雑誌に掲載されるのか?かなり微妙ですが、セピアカラーで紹介します。

      1351700356607.jpg

      1351700489095.jpg

      1351700417799.jpg

      1351700389944.jpg


 今年は、9月10月と、受けたくない昇任試験のようなものがあったので、余計に忙しかったのですが、何とか目標を達成できたので、自分としての壁を越えることができました。

 ただ、まだスケジュールの組み立てに課題が・・・

 写真も本来ならもっとこだわってみたかったのですが、時間ぎりぎりだったので、やはり撮影だけで一日は必要だと痛感しました。

 作品そのものも、表面処理など、甘い部分も多く、イメージを形にすることを優先したために、ディティールアップも今後気にかけていきたいものです。

 実際、デカールはレイザーでは施さなかったので、本公開時には、デカールを追加していきたいと考えています。
スポンサーサイト
2012/10/30(火)
 塗装もあともう少しで終わるのですが、ちょっと紹介。

 twitterで、ひうちまるさんが、紹介してくださったクリスタルカラーを使ったメタリック表現に挑戦してみました。

     DSC_1954.jpg

 全体をウィノーブラックで塗装した後、クリスタルカラーのダイヤモンドシルバーで塗装してみました。

 スターブライトシルバーとも違った、魅力的なメタリック感が得られ、かなり満足です^^

 昨夜はちょっと体調がよくなく、爆睡してしまい、間に合うか微妙ですが、何とか間に合うよう頑張りたいと思います^O^/
2012/10/29(月)
 サフを吹き終わってから、まったりと塗装をしていました。

 基本的な配色は決めていたのですが、実際塗り始めて、合わせてみると、「あらっ?」という感じで、何度か塗り直し・・・

 結構手間がかかりました。

 そして、髪の色も修正したのですが、変なアイデアが湧き・・・


    DSC_1953.jpg

 色味が似ていますが、細切りのマスキングをして、3色構成となりました。

 時間はかかりましたが、あとはメタリックに塗る部分を少々残すのみとなりました^^

 塗装中に、表面処理の甘い部分や塗の甘いところを見つけたりして、修正に追われて大変でしたが、楽しいものでした。

 ただ、こうやって作品を完成させていくことで、自分の粗を見つけ、直していけるのだと改めて思いました♪

 しばらくは、いろいろ試しながら、完成させることを目標にしていけると本当はいいのですが、さて、これからどうするのやら(^_^;)
2012/10/28(日)
 アルティメスに手間取りつつ、ちょこちょこ進めてこのように^^

    DSC_1944.jpg

 背面は、

    DSC_1943.jpg

 背面についている、レイザーの足から、アンクルガードの位置を変更し、さらにスラスターを追加^^

 より高機動になるようにしてみました。

 そして、表面処理の甘いところを修正しながら、

 白サフを♪

    DSC_1947.jpg

 今回は、ガイアのサーフェーサーエヴォのホワイトを使いました。 

 缶サフよりは時間がかかりますが、塗膜を調整しやすいので、結構好きです^^

 ちなみに左下に見えるのが、、使う予定の「みるきぃぱすてるRED Ver.」♪

 そうですなんです。

 以前お伝えしたと思いますが、アルティメスとの姉妹機ということになります^^

 ちなみに、昼から外出予定なので、今晩塗装が終わるか微妙ですが、頑張りたいと思います\^O^/

    
2012/10/14(日)
 アルティメスも進めなければならないのですが、レイザーもほぼ同時期の締め切りなので、イメージしていたものを形にしてみました。

     DSC_18622.jpg
 

 肩の部分と、リアアーマーに接続されるブースターをいじりました。

 肩の部分は、ノーベルのものに、レイザーのショルダーパーツの内部を削り込んではめて、接着しました。

 リアのブースターは・・・


    DSC_1864.jpg


 レイザーの足の部分をちょっと加工して、リアアーマーに穴をあけて接続しました。

 足首の関節も含めているので、それなりに動きしますが、このようにすると、リボンのようで面白いかと^^

 あとは、腰回りのアーマー類をどうするかですが、基本的にはレイザーのパーツでまとめようかと考えています。

 改造をどうしようか悩むのも楽しいですが、やはりこうやって手を動かすのが、一番楽しいかもしれません。

 あとはカラーリングですが、どうしようかな?

 どちらにしても、それぞれの表面処理など、まだやることが多いので、辛くならない程度に楽しんで組んでいきたいと思います^^

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。