高機動型ゲルググ(MSV)

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/02/21(木)
 ギリギリ日をまたいでしまいましたが、何とか完成して投稿しました。

      gerugugujonisuna (1)

 塗装は悩んだ挙げ句、メタリックカラーに(^^ゞ


      gerugugujonisuna (2)

 墨入れは、赤で行いました。

      gerugugujonisuna (3)

 デカールは、白い色が欲しくて、白色のデカールを少々貼りました♪

      gerugugujonisuna (4)

 改めて、見るともとのキットの良さか分かります(^^)

      gerugugujonisuna (5)

 下半身や腹部にタイタスのものを使いましたが、上半身はHIPS関節を使ったり、ポリランナーで追加しました。

      gerugugujonisuna (6)

 ただ、ポリランナーの受けをしっかり作らなかったので、緩めになってしまいライフルを構えるのも一苦労(^^ゞ

     gerugugujonisuna (7)

 表面処理など課題も多く、浮気が多かったのであせるはめにもなり、計画的に進める大切さを意識しなければと思います。

 まあ、衝動的に色々やりながらということもありますが、これからもさらに楽しんでいきたいと思います(^^)

 こうやって完成できたのは、皆さんに励ましていただいたお陰です。ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
2013/02/20(水)
 間に合うか、冷や冷やしていましたが、取り合えず墨入れとデカール貼りを、残すのみとなりました。

 ちょっと頑張りましたが、おかげで眠くて(^^ゞ

 色も迷いましたが、メタリックで進めました♪

 表面処理があまいのですが、思いの外きれいに塗れたので、これはこれで良しということにします(^^)

 今回も写真がなく、すみません(^^ゞ

2013/02/18(月)
 残り3日となりましたが、先日まで色々ありなかなか手が動かずかなり際どい状態ですが、黒サフを吹くところまできました(^^ゞ

 参加されている方々の素晴らしい作品に刺激されつつ、それを活かしきれてないのですが、参加を表明したので、何とか間に合わせたいものです(>_<)

 ただ、このゲルググをきっかけに、改めて、作る楽しさを味わうことができました(^o^)

 写真もなく、申し訳ありませんが、足を運んでいただきありがとうございます(^^)
2013/02/13(水)
 月曜日に一気に進めるつもりでしたが、スキー疲れやらなんやらで全く捗らず…

 おまけにパソコンの動きが異常に悪く、ネットに繋がりにくい状態です。

 ずをコン締め切りもあと1週間を切り…

 かなりまずいことに!



 とはいえ、間にドワッジは、いいとして、グフ&レプラカーンをやってしまったのが大きい!!

 スケジュールの立て方と気持ちの整理の付け方を、今後考えなければと思いました。

 
 取り合えず、全体の面を整え立たせましたが、今更ながら、肩をもう少し高い位置にしたくて、アーマーを縦方向に2.4mm 増やしました。

 これでさらに、たくましくなったかと思います(^^)

 写真は、後程いれます。すみません(>_<)

 これに、ディティールアップをしようかと思ったのですが、スケジュールと相談して決めます。

 もともと、盛り込みたかったことなので、できる範囲でやりたいのですが(^^ゞ

 こういうことをしているから、なかなか上達しないのでしょう。

 何にしても、今後コンペ等がある際には、しっかりと余裕をもって取り組まねばと思います。

 
2013/02/06(水)
 少し前から弄っていた、スナイパーライフル。

 それをちょこっと弄ってみました^^

      P2060194.jpg

 実際にはまだ細かい所をいじらなければならないのですが、大体の雰囲気ができました。

 待たせてみると

      P2060196.jpg

 こうすると、前の部分をもう少し伸ばしたくなりますが、このまま行こうかな?

 あとはスコープの部分かな?

 ほかには右肩のショルダーアーマーの加工が終わってないのと、右のサイドスカートの処理。

 問題はディティールアップ!

 この連休のうち2課は時間が取れそうなので、いけるかな?

 最大の問題は、今、右のスカートが見つからない!!最悪の場合、またもやリゲルグから頂くか・・・

 どうもいけません(ーー;)

  

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド