fc2ブログ

てってけHobby日記・改2013年02月23日

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/02/23(土)
 今日は、午前中子どもたちの幼稚園のイベントに参加してきました^^

 「お店屋さん」とのことで、子どもたちが店員になったり、お客さんになったりと、見ていてとてもほのぼのしました。

 昼からは、タムタムへ行って、作品の回収をしてきました。

 初めてのスケールモデルを作る良い機会となりました^^

 また、いつかやってみたいと思います♪

 ちなみに参加賞も出て、驚き!

       DSC_agguy (6)

 童友社のフィギュア2点(三突の左のフィギュアは1/35)とペリット(使っていますが、なかなか便利です)、ガイアカラーのピュアホワイト(白は何かと使うので助かります)、そして、サテライトのナンバーデカール!

 なかなか豪華です^^

 デカールなどは、さっそく「シールを貼るぞー」と喜んでいました^^

 喜びつつ、帰宅すると妙に眠くて爆睡していました(^_^;)

 

 と、前置きが長くなりましたが、ひたコン!

 フレームに外装を付け、一応の完成・・・

      DSC_agguy (5)

 2体ありますが、右は長男のひたコン参加用アッガイ^^

 まだ、どうやって塗るかは決まってないようですが、親子での参加となります♪

 今回はゲート処理も含めて、少しは表面処理を教えようかと思います。

 自分の方も少しずつ加工を始めていきたいところですが、今更ながら、やってみたいアイデアが何かとあるので、少々迷っています(^_^;)

 これもなかなか楽しいところ^^

 決めて始めてしまえば、いい感じに進みそうです。

 とはいえ、考えているのと、実際にやるのでは大違いなので、少しずつ進めていきます!
スポンサーサイト



 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド