てってけHobby日記・改2013年03月

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/03/17(日)
 仕事の方で手いっぱいであったり、溶連菌にかかって4日ほど寝込んだりで、更新もままならない状況で間が空いてしまいました(^_^;)

 昨日は、ずをコン打ち上げに参加させていただき、数多くの刺激をいただきました(^○^)
 (写真は、大したものではありませんが、後ほどアップしようと思います)

 本来なら、ここで一気にテンションを上げて製作に取り掛かりたいのですが、悲しいことに異動が確定してしまいました((+_+))

 現場から離れざるを得ないので、正直不本意ではありますが、そちらの方向へ足を踏み出すことは以前から考えていたので、予定が2,3年早まったと自分を納得させるしかなさそうです(^_^;)

 4月からはペースが落ちそうですが、細々と楽しみたいものですヽ(^▽^)ノ

 と、前置きが長くなりましたが・・・

 ひたコンのアッガイの進行状況です♪


      P3170282.jpg

 フレームをシルバーで塗装した後、クリアピンクを吹きました。

 色味をそろえるのが難しいので、一部は塗りなおす予定です。

 本体も白サフを吹いた状態ですが、ベースの色を変えてから、ホワイトを上掛けして、グラデーションに挑戦したいと思います^^

 ちなみに右腕のピンクは試し吹きしたのですが、この色から立ち上げても面白そうかと思います(^○^)

 31日までに間に合うか微妙ではありますが、やれるだけ楽しんでいきたいものです。 

2013/03/02(土)
 ここ2,3日は風邪気味だったこともあり、プラを控えました。

 というより、手を動かせませんでした(^_^;)

 気になりつつ、今回のMSVの再販を見送ろうと考えていたのですが、大きなイベントが終わったので、出遅れながらも町田のヨドバシで、06Rとザクタンクを発見!おまけに武者號斗丸が半額だったので、購入!

      DSC_agguy (13) (2)

 一番上のWAVEのアームアクセサリーセットは、何かに使う予定です^^

 ちなみに、アッガイは、

      DSC_agguy (14) (2)

 ブライトシルバーを吹いてみました。

 やはり継ぎ目は完全に消えてないのですが、次回の反省点ということに(^^ゞ

 あまり目立たないのがせめてもの救いです(^○^)

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
