てってけHobby日記・改2013年07月

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/07/21(日)
いよいよ手をくわえていくこびとさん達。
何をどうしていくのかしら?


    k130720 (2)


  ア:次は色塗り(^v^)
  ゾ:その前にやすりがけをしようd(^_^ )


    k130720 (1)


  ア:これ、ガンダムマーカー
     「ガンダム ブラック」
    今回はこれをメインで使うよヽ(^ω^)


    k130720 (3)


  ゴ:マーカーをうまく使って 黒く塗っていこう(*^^)v


    k130720 (4)


  ア:ぼくもぬりぬりする~!
    ギュ~ッ!
    げっ!
  ゴ:あ~あ、ペン先を押し付けたら インクが出過ぎて垂れちゃうんだよ(^_^;)


    k130720 (5)


  ゴ:そんな時は筆を使ってみよう(^_^)b
  ア:おっ(^o^)
    垂れてしまったインクをきれいに延ばすことが出来たぞ(^○^)

    k130720 (8)


  ア:かんそ~ちゅ~(^v^)


    k130720 (9)


  ゾアゴ:真っ黒「ゴック」ができましたヽ(^ω^)ノ


    k130720 (10)


  ア:あの部分には このシールを使おう!


    k20130720.jpg


  ゴ:あそこには このボタンが丁度いい大きさだな(^^)


    k130720 (11)


  ア:シールをペタペタ・・・・
    あ~~~~~っ!!


    k130720 (12)


  ア:白く塗るトコまで黒く塗っていたことに 今気づいた!
    消しペンでケシケシ・・・・。


    k130720 (13)


  ゴ:あの部分は プラ板を土台にして、ボタンをくっ付けて・・・・
    切り出していくよ(^v^)b



さてさて、もう完成間近ですが、完成品はちょっとおあずけ!
この作品は「タムタムP-1 グランプリ」に
出品のため、それに合わせ 完成品は8月10日以降に!!   
2013/07/16(火)
  さて、腕まで作ったこびと達。
  今日はどこまでできかな?

    k130714 (6)


   ゴ:えっと、次は腰!
     C16 C15 ポリキャップ3つ入っているな。


    k130714 (7)


   ゾ:足は3つのパーツから出来ているんだね(^^)
     まず、A8とA9を合わせて・・・っと。

    k130714 (8)


   ゴ:足が出来たら
     腰と足を合わせてみよう(^^)
   ゾ:ここ押さえておくね。
   ゴ:ありがとう(^v^)


k130714 (9)


   ゴ:腰と胴を合わせるよ。
   ゾ:大きいから二人で一緒に持ち上げようね(^_^;)ヨイショ


    k130714 (10)


   ゾ:腕を付ければ・・・・・

    k130714 (11)


   アゴゾ:素組みでゴックの完成!!


  素組みで完成したけど、
  これでは終わらぬこの3人!
  これからどういじっていくのかな?

   
   
2013/07/14(日)
    k130714 (1)

  ゾ:今度は腕作り(^^)


    k130714 (2)


  ア:ポリキャップを入れて・・・
    合わせる・・・っと。


    k130714 (3)


  ア:ねえ、みてみて(^v^)
    この真ん中にあるD7のパーツ
    クリスマスツリーに飾る
    天使に見えると思わないヽ(^o^)丿

    k130714 (4)


  ア:ゴックンの決めポーズ!!
  ゴ:お~!そっくりやで~!!
    って、おい(-_-;)
    なにやってんねん(-_-)/バシッ
  ア:しつれ~しました~(笑)

    k130714 (5)


  ゴ:はあ~。
    あほはほっといて チャチャッと腕を組み上げよう。


  
   腕が組み上がったこびと達
   続きはまた今度(^^)
2013/07/08(月)
 GUIDEBEACONさんの「じむこん」は結局色々あって、断念。

 しかし、Zの再販でのジムスナイパーを見つけ、仮組みすると、妙に遊び心が湧きたち♪

 結局このように

      DSC_2815.jpg

 何とかいけそうかな?

 関節はまだ入ってないのですが、なんとなくイメージもできそうなので、上手くいきそうな・・・

 こうやって、完成が遅くなる~

 とはいえ、ある意味こういうことができる心の余裕を大切にしていきたいものです(^○^)
2013/07/07(日)
        k130707 (1)

 ア:まずはゴッグ君に決めた~!!

        k130707 (2)

 ゾ:まずは、使うランナーを箱から出そう♪

 ゴ:落とさないように、そーっとね(^^)

        k130707 (3)

 ゴ:ニッパーを使って切る!

   え~っと、C20とC21・・・
 
   あと、E1・・・。

        k130707 (4)

 ア:ゾックン、そっち持っていてね^^

 ゾ:向きに注意してはめるんだよ。

        k130707 (5)

 ア:ポ~リキャップ~♪

        k130707 (6)

 ゾ:そ~っと・・・

   うまくはまるかな?

        k130707 (7)

 ゴ:ゾックン、そっち押さえていてね^^

 ゾ:OK

 ゴ:・・・な~んか、自分で自分のプラモを組むって、変な感じ~(^_^;)

 続きは、この次~  
 
2013/07/06(土)
        k130706 (2)

 ア:はじめまして!


   こびとのアッガイたんです^^

        k130706 (1)

 ア:そして、この2人がぼくの友達♪

   ゴックンとゾックンです。

 ゾ&ゴ:よろしく~ヽ(^^)ノ

        k130706 (4)

 ア:いきなりだけど、「タムタムP-1グランプリ」

   これに参加してみようと思いま~すヽ(^ω^)ノ

        k130706 (3)

 ア:で、ぼくが選んだキットは・・・コレ!!

 ゴ:コレ・・・自分たちじゃない!?

 ゾ:ギャグ?

 ア:もちろん、このままではない!

   ま、あとの、おったのしみ~(^v^)

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
