てってけHobby日記・改2014年06月

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/06/30(月)
 酒餅5にエントリーをしたものの、仕事も忙しいこともありますが、休日にどうも手が動かない・・・

 先日の土曜日なんかは、帰宅してから「時間があるから、進めるぞ~」と意気込んだものの、ノギスや他の工具が見つからず、意欲消沈し・・・

 自分でもびっくりの、手の動かなさ(^_^;)

 まあ、「無理してやらなくてもいいや~」と思ったものの、朝からややブルーな状態だったので、何故か休日の職場へ(^^ゞ

 中途半端なままだった作業を終えることにして、手を動かしたいと、ガイドビーコンさんへ行ってきました。

 これまた、中途半端に組んでいたユニコーンverのネモをパチ組みしました^^

      ネモ (1)

 華奢な印象のネモですが、これが好きなんです^^

 そして、これまた半年以上前にガビコさんでくみ上げたノーマルのネモとツーショット

      ネモ (2)

 自分でもこれらをどうしたいのか、よくわかりませんが、まずは普通に塗装していこうかと考えています♪

 マスキングなど、結構手間がかかりそうですが、ガビコさんに行ったときに少しずつやってみたいものです(^O^)

 こんなことをしているうちに、中途半端なものや、やってみたいものが・・・

 このネモも、間にリックディアスを加えて小隊編成にしたい気もするのですが(^_^;)

 細々とではありますが、マイペースに楽しんでいくことにします(^^ゞ
2014/06/14(土)
 ちょっと一息つこうと、考え、知り合いの方が参加していた、酒餅5に参加することにしました。

 キットは、ガンプラ以外の旧キットとのことで、「オージェ」を選びました。

           

      2014060700050000.jpg

 何か妙に懐かしい感じばします(^^ゞ

 パーツ構成はこのようになってます。

      2014060700420000.jpg

 旧キットなので当たり前なのかもしれませんが、意外にパーツは少なく感じます。

 組んでみると、



      20140607084700002.jpg

 手に武器は持てないものの、プロポーションもよく、このままでも良いかな~と思えます(^^ゞ

 一応は、関節の後ハメなどができるようにしていければよいかなと考えていますが、どうなるやら・・・

 肩の力を抜いて楽しんでいきたいと思います(^O^)

 
2014/06/03(火)
 随分間が空いてしまっての更新となります(^^ゞ

 4月から移動して、昨年よりは模型ライフを堪能できるかと思いきや・・・

 なかなかうまくはいかないものです(^_^;)

 仕事は忙しいのですが、せめてもの救いは、心身ともに充実しているということです(^^ゞ

 前回までのジオラマは何とか完成し、第2回ジオ鉄グランプリに、エントリーすることができました。

 その作品はこちら。

 
    ジオ鉄2 (9)

 出来の方は、いろいろ課題が残りましたが、やってみたかったシリコン系の水素材で川を作ることができました。製作中、シリコンが漏れフォローに四苦八苦したのも、いい思い出です(^.^)

    ジオ鉄2 (8)

    ジオ鉄2 (10)

 桜は家にあったスポンジを細かくちぎって使いました^^

    ジオ鉄2 (11)

 結果は当然ながら、参加賞ということでしたが、このようなイベントに参加できて、充分楽しむことができました(^O^)

 ちなみに、一緒に参加した長男のジオラマも参加賞。

 ところが、妻と娘の作品がメルヘン賞をいただきました。

 ネタに走った妻が5歳の娘と作った、デコスイーツを基にして作ったものでした(^_^;)

 私自身、今回のイベントのおかげで、初のジオラマ製作に踏み切ることができ、楽しむことができました。

 今後は、またのんびりと楽しんでいく予定です(^O^)

 ミリタリーチックなバウは、少し一息入れて仕上げる予定です(^_^;)(こんなのばかりですが・・・)

 また、以前から興味のあった、酒餅が第5回を迎えるということで、こちらにも参加してみることにしました(^O^)これを機会に、また、モチベーションを上げていきたいと思います。

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
