てってけHobby日記・改2015年01月

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2015/01/11(日)
 今日は夕方から久し振りに1dayモデリングに参加しました。

 今回は

    2015011018320000.jpg

 魔竜剣士ゼロガンダム(^O^)

 時間がないので、パチ組みの方向で作ることにしました。

    2015011019250000.jpg

 素体はこんな感じに^^

 この状態を見た長男は、「かっこいい!!」と感動してました^^

    2015011020430000.jpg

 メットをかぶり・・・

    2015011021360000.jpg

 VerⅠに。

 といっても詳しくは知らないのですが、甲冑姿はかっこいいものです(^O^)

    2015011022460001.jpg

 そして、VerⅡ!!

 こちらもかっこいいです。

    2015011022440000.jpg

    2015011022360000.jpg

 ということで、一応完成ということにしましたヽ(^ω^)ノ


 このキット、色分けもまずまずでなかなかかいいです^^

 とはいえ、やっぱり色は塗りたいな~と(^^ゞ

 細かいことを気にせず塗りたいと思うのですが、やっぱり肉抜き穴やエッジが気になり・・・

 ここは気にせず塗装できると、完成品も増えるのですが、このあたりの迷いがいけません。

 とりあえずは、別のものをいじりながら考えようと思います


 今回は、パチ組みの参加ではありますが、やっぱり一応でも完成!!ということを目的にするとやっぱり楽しいものですね(^O^)

 次回は時間があれば、全塗装仕上げを目指してみたいものです^^

 何にせよ、今年初のプラモデルということになりました♪


     

2015/01/06(火)
 今朝、年始のあいさつをいまさらしながら、ネットをうろうろしていたのですが、以前から気になっていたこちら♪

chibashibo_deforme_S.jpg

 n兄さんのプルプル日記でも紹介されていた、全日本ディフォルメ選手権についての記事を読んで、「時間をかけてじっくり取り組みたい!!」というのと、記事にあった、「楽しい作品」という言葉に触発されました(^O^)

 できれば、ひと枠で長男と一緒に参加しようかと考えているのですが、まずはエントリーできるのかどうか・・・

 エントリーができるかどうかは別にして、親子で楽しみつつ、また作っていきたいと思いました^^

 
2015/01/06(火)
 更新を渋っている間に、年が明けてしまいました。それも年が明けて6日目(^_^;)

 そんなこんなで、遅ればせながらではありますが、

 明けましておめでとうございますヽ(^ω^)ノ

 IMG_2015gasyo2.jpg

 昨年10月あたりから、模型モチベが下がったのと、仕事が忙しくなったのでネット環境から離れ気味になっていました(^^ゞ

 作りたい気持ちはあるけど、手が動かない・・・または、作る気があまり起きない・・・と、いう状況でして・・・

 考えてみたら、昨年職場でぶっ倒れたのも10月だし、その揺り戻しかな~と^^

 平成25年度のことを考えると、体力的にも精神的にも随分健康的になり、家族とじっくりと向き合う時間も増えたから、手が動かせないのは、まあいいのですけど(^^ゞ

 そうはいっても、昨年中、4月からですが以前よりも楽しく模型ライフを過ごすことができました^^

 更新をしていない間に、PRFを見に行ったり、ガイドビーコンさんでの製作会に行ったりと、緩やかに楽しんでおります♪

 近いうちに、昨年の製作の成果を振り返ろうと思いますが、あくまで予定であります(^^ゞ

 
 今年は、さらに模型ライフを充実させていきたいと思いますが、無理なくのんびりと楽しみつつ、少しずつ挑戦していきたいと思います(^O^)

 このようないい加減な私ではありますが、お付き合いいただければ幸いです^^



 ちなみに、画像の写真は、12月の中ごろにストレートに組んで、ゲート処理をしたものにパーツごとにパールを吹いた、長男が作ったべアッガイFに、私が自分の年賀状用に毛糸をぐるぐる巻きつけ、妻が針金を芯に折り紙で作った角を付けた仮称「ひつじっがい」です。

 毛糸を巻いただけで元に戻せる程度のものですが、長男が気に入り、いつものタムタムのプラモデル担当さんに見せに行きました。

 妻がその担当の方と話しているうちに、お店に飾らせていただくことになり、お店のブログでも紹介していただけました^^

 改めて、これも模型の楽しみ方の一つかな~というのと、肩の力を抜いて楽しんでいこうと思います(^O^)

 

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
