てってけHobby日記・改2017年08月11日

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2017/08/11(金)
 2日ほど空いてしまいましたが、実はここのところ体重を少し減らすべく、筋トレをしたり走ったりし始めました(^◇^)

 そのものは意外と楽しみながらできるのですが、たいした距離を走ってい訳でもないのに、食事をとるとその疲れが出てしまい、眠気が優先されるという状況で( ˘ω˘)スヤァ

 まあ、ここのところ継ぎ目の処理や肉抜き穴の処理を考えてはいても、手が動かないってのはあるんで変わらないといえば変わりませんが・・・(^-^;

 今日も走ってきましたが、いい加減手を動かさないと8月中にギャロップたちが完成しなくなりそうなので、ギャロップの前腕の加工を試してみました。

        _MG_3835.jpg

 前腕の手前の部分の分割がまっすぐでなく、クランク状になっていたので、このクランクに合わせて反対側に筋彫りを入れて、2mm幅のタガネで削ってみました。

 こうすると接着して合わせ目を消さなくても、気にならなくて済むというヽ(^ω^)ノ

 あとは、上腕部の肉抜き穴にポリパテを詰めました。

 どちらも気にせずに進めてもいいのですが、この作業を楽しもうというのがポイント。

 ただ、完成を優先するならやるべきではないんですし、自分の課題だな~と反省もするのですが、これも自分なので・・・(*^^*)

 ちなみに、トラッド11やクラブタイプ、レッグタイプの肉抜き穴や継ぎ目を消すために、ポリパテを塗りつけました。

         _MG_3834.jpg

 様子を見ながら、一体一体やるか、まとめてやるか考えていきたいものです。

 あとは、ゲームにつぎ込む時間も増えているので、少し時間配分を意識していきたいな~とも。

 一番やりたいことは何か考えると、こっちのはずなんですが、涼しい部屋でできてしまうのでつい手が出てしまう・・・

 ギャロップタイプも上腕と肩の部分で切って、可動軸を加えてみたい~なんて考えるくらいなので、もう少し模型にも時間を割いていきたいものです^^
スポンサーサイト

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド