2月 濱オフ

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/02/08(金)
 遅ればせながら、先週土曜日に行われた、濱オフの報告を行います^^

      hamaohu022013 (19)


 今回も数多くの作品が集まりました。

 長くなるので、興味のある方は、続きをどうぞ^^      
*
      hamaohu022013 (17)

 akiさんのハイザック。

 1/100はさすがに存在感があります。

 さらにジャイアントバズが似合います^^

      hamaohu022013 (16)




 ザク仲間♪

 懐かしいタイプがそろいました。

      hamaohu022013 (24)

 ムッティーさんの旧キットを改修したザク^^

 やっぱりかっこいいものです。

 それとともに私のザクがどれだけももを太らせすぎたか・・・

      hamaohu022013 (4)

 細かいディティールと、筆塗りによる水紋の迷彩が印象的な、水中用ザク。

 ちょっとした憧れです^^

      hamaohu022013 (22)

 あばさんのザクタンク

 腕の部分の凝り具合が凄いものです。 

      hamaohu022013 (28)

 saiyan59さんのディスティニー。

 丁寧な工作に惚れ惚れです^^

 

      hamaohu022013 (18)

 老け顔氏のゴールドフレームアマツ

 3コイチとのことですが、やはりカッコイイです^^



      hamaohu022013 (14)
     
 ゼッツーさんのRGストライクのパーフェクト仕様。

 いつもながら、工作の丁寧さと、塗装の美しさが光ります。

 デカールは付属の物とのことですが、やはり丁寧に作る大切さを痛感させられます。     



      hamaohu022013 (15)

 トロワさんのガンダム。

 プラモ狂四郎のワンシーンを再現したもの。

 旧キットを固定ポーズで再現しているのですが、動きがよく出ていて、それを知らなくても、見ていて楽しめます^^
     
      hamaohu022013 (5)

 ハナバタさんのWMクラブタイプ。

 初のビネット仕上げとのことですが、いい雰囲気です。

 コックピットに見えるフィギュアは遊び心いっぱい♪

 色が飛んでしまい、大変申し訳ありません。

      hamaohu022013 (2)


      hamaohu022013 (21)

      hamaohu022013 (20)



 今回初めてお会いした、模型サークル【トライアングル】所属のKentaさんのビッグオー、三号突撃砲(違ったらごめんなさい!)、エレファント。

 そのどれも、大変丁寧かつリアルで、凹むばかりです。

 特に三号突撃砲は、以前作ったことがあるので・・・

 大変良い勉強になりました。

      hamaohu022013 (25)

 かずをさんの、フルアーマーガンダム。

 改めてじっくり拝見しましたが、その細部にわたる配慮たるや・・・

      hamaohu022013 (29)

 そして、ずをコン3に出された、ヘイズルラー!!

 一見してカッコ良いのですが、こちらも、細部まで行き届いた、工作にくらっときます。

 さすが、主催者様!

 こういうものを見せていただいているのだから、もう少し自分も挑戦せねばと思います(^_^;) 

 ちなみに、下にある瓦礫は、MASAKIさんの、ずをコン3用のジオラマに使うものとのことで、その出来栄えには凄いとしか言いようがありません。

 割と楽にできるとのことなので、また教わって挑戦してみたいものです^^

      hamaohu022013 (11)

 そして、濱オフ主題者のざく太郎さんの、ずをコン3出品する予定のEx-Sガンダム!

 以前拝見しましたが、さらにすごいことに。

 この作り込み感は半端ありません。

 改めて、凄いコンペに参加をしてしまったと、少々後悔してます(^_^;) 


      hamaohu022013 (8)

 そして、以前から実際に見てみたかった、ざく太郎さんのズゴックとガンキャノン!!

 特にガンキャノンは、ざく太郎さんの作品を見始めた時期だったので、これを実際に見ることができて、本当にうれしいものでした。

 それにしても、ここまでカッコよくできるなんて、憧れます。

 おまけに、最後に、このガンキャノンをいただきました!

 大切にするとともに、素のキャノンを丁寧に作り、そこからさらに改修したものに挑戦してみたいと思いました。

      hamaohu022013 (7)

 最後は、お目汚しにしかなりませんが、メカコレの1/144グフです。

 以前ざく太郎さんと話している際、「キットそのままのカッコよさ」について話題が上ったので、作ってみました。

 雑な仕上がりではありますが、自分が手をかけた分、愛着がわきます。

 また、角度によっては凄くカッコイイ!!

 

 と長くなりましたが、制作のことやら仕事のことやら、皆さんとたくさんお話できて、本当に楽しめました!!

 作ることは楽しいですが、このように直接お会いして色々うかがえると、さらに楽しく作ることができるのだと思いました。

 
      
この記事へのコメント
こんばんは(^^/

濱オフ会。随分と盛んに行われてますね~♪
これだけの凄腕モデラーさん達との飲み会は、
盛り上がらない訳がないですよね(^^

皆様の作品を拝見しているだけで、テンションが
振り切れてしまいそうですwww(^^)

私も、色々と落ち着いたら、参加してみたいです♪
2013/02/09(土) 02:39 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさんおはようございます^^

一応月一で行われています。
毎回良い勉強になります。
問題は、それがあまり活かせていないということですが(^_^;)

機会があったら、
一緒に参加できるといいですね♪
楽しみです。
2013/02/09(土) 10:00 | URL | てけ #phMLFyG.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド