ひたコン HGUCアッガイ その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/02/23(土)
 今日は、午前中子どもたちの幼稚園のイベントに参加してきました^^

 「お店屋さん」とのことで、子どもたちが店員になったり、お客さんになったりと、見ていてとてもほのぼのしました。

 昼からは、タムタムへ行って、作品の回収をしてきました。

 初めてのスケールモデルを作る良い機会となりました^^

 また、いつかやってみたいと思います♪

 ちなみに参加賞も出て、驚き!

       DSC_agguy (6)

 童友社のフィギュア2点(三突の左のフィギュアは1/35)とペリット(使っていますが、なかなか便利です)、ガイアカラーのピュアホワイト(白は何かと使うので助かります)、そして、サテライトのナンバーデカール!

 なかなか豪華です^^

 デカールなどは、さっそく「シールを貼るぞー」と喜んでいました^^

 喜びつつ、帰宅すると妙に眠くて爆睡していました(^_^;)

 

 と、前置きが長くなりましたが、ひたコン!

 フレームに外装を付け、一応の完成・・・

      DSC_agguy (5)

 2体ありますが、右は長男のひたコン参加用アッガイ^^

 まだ、どうやって塗るかは決まってないようですが、親子での参加となります♪

 今回はゲート処理も含めて、少しは表面処理を教えようかと思います。

 自分の方も少しずつ加工を始めていきたいところですが、今更ながら、やってみたいアイデアが何かとあるので、少々迷っています(^_^;)

 これもなかなか楽しいところ^^

 決めて始めてしまえば、いい感じに進みそうです。

 とはいえ、考えているのと、実際にやるのでは大違いなので、少しずつ進めていきます!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは(^^/

スケールモデルの制作、
改めまして、お疲れ様でした(`・д´・ゞ)

そして、ひたコンの制作。
ついに、開始されたんですね~♪
てけさんのアッガイ、非常に楽しみです♪
私も頑張ります(●`・ω・)ゞ
2013/02/23(土) 22:39 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

こんばんは~(^O^)

始めましたよ^^
テンポ重視でガシガシ進めていく予定です♪
プニマルさんは、ジオラマとのことなので、
これまた楽しみにしています^^

期日まで少しありますが、
一緒に楽しんでいきましょうヽ(^▽^)ノ
2013/02/24(日) 00:43 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんわ~
スケールモデルで
色々頂いたんですね(^^)
スケールは全然ダメなんで
コンテストすら出した事
無いですけどW

ひたコンアッガイ!
息子さんもエントリー
されるのですね!

いやぁ~どんな作品になるのか
今から楽しみですね!
今頃夢の中でアッガイをどうするか
作戦を考えてるかも(^^)

お互い楽しんで行きましょう!
2013/02/24(日) 01:16 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ひうちまるさん

スケールはある意味はまりそうですが、
ガンプラもやりたいことが多いので(^_^;)

アッガイは、
こだわり過ぎず、
よりシンプルに楽しむ予定です^^

息子の方は、
ストレートに塗装を施す予定とのことですが、
どのように塗るのか、
私も楽しみです♪

頑張っていきましょうね(^^)
2013/02/24(日) 01:53 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド