ひたコン アッガイ その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/02/26(火)
 昨日、スポンジやすりで全面やすったので、サフをそのまま吹きました。

      DSC_agguy (8)

 思った以上にきれいにできたので、このまま塗っても良いかと思いました。

 ただ、今回は面をできるだけきれいにしてみたかったので、この後、スポンジやすりのウルトラファインで余分サフを取り除くように水研ぎをしてみました。

      DSC_agguy (9)

 こうしてみると、改めてヒケがあちこちにあるのがわかります^^

 気にしなければそれまでなのでしょうが、今回は「ちょっと丁寧に」ということで(^^ゞ

 ちなみに、このラインをもとに筋彫りを入れても良いかもしれないと思いました。

 どうも筋彫りを避ける傾向があるので、ヒートペンでの処理も含めて、いつかドワッジで試したいものです。

 明日はフレーム部分の塗装ができるといいのですが・・・

 というか、塗装をしてみたい!!

 予定では黒サフ、シルバー系、そして・・・(^○^)

 考えただけでも、楽しそうヽ(^。^)ノ

 これを励みに明日(今日)の仕事も、頑張れそうです♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。