ひたコン アッガイ その8

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/03/17(日)
 仕事の方で手いっぱいであったり、溶連菌にかかって4日ほど寝込んだりで、更新もままならない状況で間が空いてしまいました(^_^;)

 昨日は、ずをコン打ち上げに参加させていただき、数多くの刺激をいただきました(^○^)
 (写真は、大したものではありませんが、後ほどアップしようと思います)

 本来なら、ここで一気にテンションを上げて製作に取り掛かりたいのですが、悲しいことに異動が確定してしまいました((+_+))

 現場から離れざるを得ないので、正直不本意ではありますが、そちらの方向へ足を踏み出すことは以前から考えていたので、予定が2,3年早まったと自分を納得させるしかなさそうです(^_^;)

 4月からはペースが落ちそうですが、細々と楽しみたいものですヽ(^▽^)ノ

 と、前置きが長くなりましたが・・・

 ひたコンのアッガイの進行状況です♪


      P3170282.jpg

 フレームをシルバーで塗装した後、クリアピンクを吹きました。

 色味をそろえるのが難しいので、一部は塗りなおす予定です。

 本体も白サフを吹いた状態ですが、ベースの色を変えてから、ホワイトを上掛けして、グラデーションに挑戦したいと思います^^

 ちなみに右腕のピンクは試し吹きしたのですが、この色から立ち上げても面白そうかと思います(^○^)

 31日までに間に合うか微妙ではありますが、やれるだけ楽しんでいきたいものです。 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

てけさんなら新しい職場でもきっと革命を起こされると思います。今度お会いするときにどんなお話を聞けるか楽しみです。

ピンクのアッガイが最終的にどんな感じになるのかも楽しみにしてます!
2013/03/17(日) 10:18 | URL | あば #-[ 編集]
異動の時期ですからね。
新しい現場でもがんばってください。

でアッガイ、右腕だけピンクでもマーキング工夫すればこのままでも凄くいいとおもうんですけどどうでしょうか。
2013/03/17(日) 22:29 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
初めてお会いできて、本当に嬉しかったです!

しかしアッガイ、いい感じですね~。
右腕のワンポイントピンクで、このまま
白いアッガイでも十分いいと思っちゃいます。
次がどのようなものになるか楽しみです。

昨日お聞きしましたが、お仕事、大変だと思います。
こちらも頑張ってください。
2013/03/17(日) 23:38 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
すごいじゃないですか!
てけさんのアッガイ!

なるほど関節のシルバーの上に
クリアーピンク!
この関節の色めちゃくちゃ
お洒落さんですねぇ~(゜0゜*)

なるほどぉ~
装甲はグラデーション!
すごいですね
楽しみにしています!

自分もパガンをソロソロ止めてw
アッガイをやりたいですw
2013/03/18(月) 02:17 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
先日の【ずをコン オフ会】にネロを持ち込んでいたSUMISUです。
名刺を用意できなかったので、コメントでご挨拶をと思い
お邪魔させて頂きました。

職場が変わるとの事で気持ち的にも大変な時期だと思います。
僕も昨年転職をしまして、その時期は模型に手が回らず、オラザクを落としかけました。
ですので、お気持ち痛い程解ります。
ご無理をなさらないように頑張って下さい。

アッガイ!とてもファンシーで魅力的です☆
今後が楽しみで仕方ないですね^^

それと、よろしければリンクをお願いできないでしょうか。
2013/03/18(月) 23:43 | URL | SUMISU #-[ 編集]
あばさん

革命なんて大それたことはできませんが、
文句を言う分は変えられるものは変えて、
良い流れを作りたいものです^^

でないと、損した気分になりますから♪
ただでは転ばないつもりです^^
2013/03/19(火) 01:45 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
あきら式改さん

しばらくは仕事量に圧倒されそうです(^_^;)
ピンクはうまく生かしたいと思います^^
2013/03/19(火) 02:49 | URL | てけ #jxVygeO2[ 編集]
JOHIROさん

こちらこそ、
お会いできてよかったです^^
こういうつながりが魅力です。

アッガイ、白い成分を多くしようと思います♪

色々愚痴めいたことを話してしまい、
失礼いたしました(^_^;)
少しずつ楽しみたいところです。
2013/03/19(火) 03:10 | URL | てけ #phMLFyG.[ 編集]
ひうちまるさん

ありがとうございます^^

クリアーピンク苦戦しましたが、
何とか塗れました。
できれば、塗りなおしたいと思いましたが・・・

グラデも頑張ってみようと思います^^

2013/03/19(火) 03:12 | URL | てけ #phMLFyG.[ 編集]
SUMISUさん

わざわざ足を運んでいただき、
ありがとうございます^^

仕事も趣味もやれる範囲で頑張ろうかと♪

リンクの件、
こちらこそありがとうございます^^
こちらも工事を進めてみます。
2013/03/19(火) 03:18 | URL | てけ #phMLFyG.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド