ひたこん アッガイ 息子も参加^^

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/04/05(金)
 以前、アッガイを組んで「参加したい!」と言っていた息子。

 しかしその後、モチベーションが上がらず、私もやらないならいいかな~と思っていたら、これから追い込み!

 という段階で「塗りたい!」と(^_^;)

 甘いな~と思いつつ、塗装の準備を手伝いました。

 塗装は夕食をはさんで約2時間ちょっと。

 随分集中力がついてきました。

 その成果がこちら。

      hitaDSC_2556.jpg

      hitaDSC_2560.jpg


 フレームは簡単にガイアの白サフを吹いてから、クールホワイト+インディブルーを適量のスカイブルーで塗りました。

 塗りムラがグラデーションもどきになり、息子は楽しんでいました^^

 金色の部分はガイアの黒サフに、スターブライトゴールド。

 銀色の部分はガイアの黒サフにクレオスのシルバー。

 銀色の部分が室内の黄色味の強い明かりのおかげで、金色っぽく見え、これが塗り分けのように見えて何とも面白いものです(^○^)

 今回は私の適当に描いたアッガイの絵に、息子が自分で色を付けたものをもとに塗ったこともあり、息子なりにイメージにぴったりだったようで喜んでいました。

 今回はゲート処理の際に、ペーパー崖をしたりと、彼なりに新しいことにも挑戦し、楽しんだようでした^^

 ちなみに、リセンスにもアップしました^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
