じむこん

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/06/16(日)
 4月に入って新しい職場になってから、転職をした状態で日々フル稼働状態で働いてます(^_^;)

 その割にこれまでの達成感が薄く、どうもいけません・・・

 その分を模型に!

 とも考えましたが、疲れて動けずor気が乗らず・・・

 そんな中、引き続きパーフェクトガンダムをほんの少し進めつつ、GUIDEBEACONさんの一周年記念の「じむこん」参加作品を始めました。

 そうはいっても、あまりはかどっていませんが(^_^;)

 現状はこちら^^

      DSC_2798.jpg

 今回は、かずをさんに教えていただいた面の出し方と筋彫りのポイントを意識してみました。

 うまくいってないところもありますが、確かに面をきっちり出すと、きっとそのままとは違って見えます^^

 この写真だと違いは分かりづらいのですけどね(^^ゞ

 もう少し筋彫りを加え、少々プラ板を貼ってディティールアップしたら塗装をしようかと思います♪

 パガンと同じタイミングで締め切りが来るので、何とか両方を上げられるよう、こちらはこだわり過ぎずにまとめていきたいと思います。
この記事へのコメント
久しぶりの更新、日々お疲れ様っす( ̄^ ̄ゞ

このジムかっこいいねぇ 肩がいいのかなぁ 短足にも見えず、デブにも見えず ちょうどいいガッシリ感。完成が楽しみですよ~
2013/06/20(木) 00:10 | URL | まきび #tSD0xzK.[ 編集]
おおー!GM2ではないですか!
しかも胸の所が
センチネル仕様!(゜0゜*)

面だし、
あまり自分はやらないですが
やっぱり塗装後に活きて来る!
そんな感じでしょうか?

なんか毎日が
ものすごく大変そうですけど。
体調には気をつけてくださいね
このごろ暑いし、
じめじめですから…

パガンはほんと
無理しないで下さいね。


2013/06/20(木) 02:49 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
まきびさん

ありがとうございました(^o^)
返信が遅くなり、すみません。

ジムⅡは、劇中のイメージよりもたくましい雰囲気です(^^)

時間的に間に合わないかもしれないのですが、早めに仕上げてみたいと思います♪
2013/06/25(火) 06:16 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

ありがとうございました(^o^)
返信が遅くなり、すみません。

一方に集中すればいいのに、浮気をしてるので、微妙になり…すみません。

今回、ちょっと試したこともあるので、
どのような結果がでるかなど、
たのしみであります。

あまり、手を動かす時間が、
取れないのですが、
やれる範囲で楽しんでいきたいと思います♪
2013/06/25(火) 06:22 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ご無沙汰です。
HGUCのGM2はどうにも肘と膝が劇中イメージとは違っていて未だ手を付けられそうにないです(ニコイチを目論んで旧キットも入手したのですが)
どうてけさんが調理するか楽しみです。
2013/07/03(水) 23:16 | URL | あきら式改 #z.Jczy7U[ 編集]
あきら式改さん、
こちらこそ御無沙汰してます(^^)

ジムⅡは、あまり大きな期待をしないでください(^^ゞ
丁寧目に作って筋彫りを少々楽しもうかと思います(^^)

なお、近日懐かしいものを再開する予定です♪
2013/07/06(土) 10:35 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド