こびとさんの製作記 ゴック編 その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2013/07/21(日)
いよいよ手をくわえていくこびとさん達。
何をどうしていくのかしら?


    k130720 (2)


  ア:次は色塗り(^v^)
  ゾ:その前にやすりがけをしようd(^_^ )


    k130720 (1)


  ア:これ、ガンダムマーカー
     「ガンダム ブラック」
    今回はこれをメインで使うよヽ(^ω^)


    k130720 (3)


  ゴ:マーカーをうまく使って 黒く塗っていこう(*^^)v


    k130720 (4)


  ア:ぼくもぬりぬりする~!
    ギュ~ッ!
    げっ!
  ゴ:あ~あ、ペン先を押し付けたら インクが出過ぎて垂れちゃうんだよ(^_^;)


    k130720 (5)


  ゴ:そんな時は筆を使ってみよう(^_^)b
  ア:おっ(^o^)
    垂れてしまったインクをきれいに延ばすことが出来たぞ(^○^)

    k130720 (8)


  ア:かんそ~ちゅ~(^v^)


    k130720 (9)


  ゾアゴ:真っ黒「ゴック」ができましたヽ(^ω^)ノ


    k130720 (10)


  ア:あの部分には このシールを使おう!


    k20130720.jpg


  ゴ:あそこには このボタンが丁度いい大きさだな(^^)


    k130720 (11)


  ア:シールをペタペタ・・・・
    あ~~~~~っ!!


    k130720 (12)


  ア:白く塗るトコまで黒く塗っていたことに 今気づいた!
    消しペンでケシケシ・・・・。


    k130720 (13)


  ゴ:あの部分は プラ板を土台にして、ボタンをくっ付けて・・・・
    切り出していくよ(^v^)b



さてさて、もう完成間近ですが、完成品はちょっとおあずけ!
この作品は「タムタムP-1 グランプリ」に
出品のため、それに合わせ 完成品は8月10日以降に!!   
この記事へのコメント
黒の本体に、一部白…。
赤くて丸いシール…
まさか☆(゜o(○=(゜ο゜)o

赤くて丸いシールが懐かしく思えます♪
青とか白とかもありましたね(^.^)
2013/07/21(日) 09:34 | URL | オギ #-[ 編集]
どうも!
こびと代表の
あっがいたんですヽ(^^)

楽しく読んでくれてありがとうです。

そうですね。
もしかしたら、ご想像通りかも(*^_^*)


あの話題のキャラ・・・・
でも、答えはまだ待っていてね(^o^)
2013/07/21(日) 18:07 | URL | こびとさん #X.Av9vec[ 編集]
俺より睡眠時間短いはずなのにブログ更新してる><
う~ がんばらないと

と思っていたら、

「お店に工具もってきて~ んで、自分用には新しいの買えばいいじゃん!」とか唆され、いや脅迫されて、明日から自分の工具を持ち込むはめに・・・w

あぁ これでリビング(工房)がスッキリ! じゃない!笑、完成がまた遅れる~www

てけさんが頑張っているなら自分も頑張らないと! んでつらい事は濱オフでw
2013/07/22(月) 00:44 | URL | まきび #tSD0xzK.[ 編集]
まきびさん

こんにちは~(^o^)

こびとさんは、妻が更新も含めてやっているんですよ♪

今日は、少しだけ作る心の余裕がありましたが…

細々と楽しんでいきます♪
2013/07/28(日) 14:16 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド