パーフェクトガンダム その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/08/18(日)
 仕事の忙しさに追われ、手を動かす時間も少なく、さらに億劫になり、パガン祭には参加できず・・・

 とはいえ、仕上げてみたい魅力的なパーフェクトガンダム♪

 そんなこんなで、現状ここまできました♪

    h250817 (1)

 まずは素のガンダムを色々弄ってみました。

 改修ポイントとしては、
 ・肩のボールジョイント化
 ・二の腕の後ハメ化
 ・首の後ハメ
 ・腰回りのアーマーの可動加工
 ・股関節・大腿部のボールジョイント化
 などを行いました。

 まだ股関節の軸が長めなので、変な感じですが、これはこれで個人的に好きな雰囲気♪

 まずは、この素のガンダムをきちっと仕上げようかと思います。

 その他、いろいろ浮気のパチ組みなどが多いですが、今はあまり深く考えずにやりたいようにやって、楽しみたいと思います。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
おおー、
ガンダムも色々計画が!
このガンダムも当初は
ガンダムキットの中で出来がいい!
だったんですよねぇ~。

今のMGでもそうだけど
パガンの中の人って
実は出来が良いとささやかれる
ガンダムさんが多いですね。

ここから改修して
兎に角ガンダムを作ってしまえば
アーマーだけですね
頑張ってくださいね(dゝω・)
2013/08/18(日) 12:25 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
