懐かしい!!

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2013/11/27(水)
 研修が午前で終わったので、Kit-Rという古いキットを扱っているお店に行ってきました(^○^)

 懐かしいものがいっぱいで見ていて楽しいのですが、現状の罪状況からするとプレ値のついているものなどはなかなか手が出せず・・・

 そこでふと目に留まったのが・・・コレ!!

   srDSC_3142 (2)

 お手頃な値段である300円(^○^)

 おまけに標準で、シールドの代わりに、写真の足元にある、リアクション・パーツなるものとシールドを交換できるというような余剰パーツ付きヽ(^。^)ノ

   srDSC_3142 (3)

 キットそのものは、古い物だけあって、バリやらヒケなどなかなか激しいものがあり、さらに懐かしさを堪能できます♪

 真面目に作り始めたら、相当なスキルアップ間違い無し!!といった具合でもありますヽ(^。^)ノ

   srDSC_3142 (4)

  実は、まずシールド欲しさに手を取ったのですが、組んでみるとなかなか楽しく、真面目に作ってみたい衝動に駆られます(^^ゞ

 ただ、それをやっているときりがなさそうなので、すでに接着を済ませ、昔ながらに筆塗りで塗装をして、まずは完成として楽しむ予定であります(*^^*)

 その後は、もしかするとあちこちの部品をはぎ取られる可能性が高いと思います(^_^;)

 こんなことなら、もう一つ買っても良かったな~とも思いました(^^)

 ちなみにこのキット 

 srDSC_3142 (1)

 「亜空大作戦スラングル」に登場した「チャンサー」というものです。

 昔見てはいましたが、名前を流石に忘れていました(^^ゞ

   

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

なかなかカッコいいメカですね。
亜空大作戦スクランブルは存じ上げませんが、ガンダムのようなシールドにガウォーク形態ってことはマクロスと同時期くらいの作品なんでしょうか?

完成させて是非来年の酒餅に♪
(あるのか?)
2013/11/27(水) 07:58 | URL | あば #-[ 編集]
あばさん、こんばんは(^^)
こちらこそ、御無沙汰しております。

放映が、マクロスなどよりも3年くらい後だった気がします(^-^;

酒餅は、できれば参加してみたいのですが、どうなるかな~というところです(^o^ゞ
2013/11/27(水) 20:59 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
