バウをミリタリーチックに(^^)

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/03/03(月)
 間が随分空きました。

 多少のパチ組みなどはしますが、なかなか手が動かせず、それでいて持ち帰りの仕事ははかどらないという(^_^;)

 今は、一日モニターとにらめっこしている分、いろいろ疲れがたまっているようです。

 4月から環境をこれまでに近いところへ行けそうなので少しずつ復調することを願うばかりです(^^ゞ

 そんな中、バウをいじり始めました。

 2月頭辺りからちょこちょこ進めているのですが、経過報告をします^^

   DSC_baumiritikku (7)

こうしてみると、今の目で見てもなかなかかっこいい!!

 ちなみに、ハナバタさんのサイトで紹介されていた「ミリちっく」に参加することにしました^^

 第一次の期限は守れないこと前提に進めることにしました。

   DSC_baumiritikku (8)

 「ミリちっく」がMA形態をミリタリーチックにということだったので、なんとなく変形後をイメージして、延長してみました。

 このあたりはあまり計画性がありません。

 DSC_baumiritikku (14)

 肩や襟の部分のエッジがだらしない感じだったので、シャープ化することにしました。

 本当だったら、このあたりは目をつぶるつもりだったのに・・・・といつものパターンです(^^ゞ

 おまけにシャープ化した後、なんとなくジンクスⅢからランスを奪って持たせると・・・素敵♪

 「ミリちっく」から離れてしまいそうなので、封印しますが、あるリサイクル品を見つけて組み合わせると!!

 それもいつか作りたい!!

 早々できないでしょうが、アイデアとして暖めておくことに(^○^)

 対外冬眠させてしまいますが(^^ゞ

 「ミリちっく」に戻すためにコトブキヤのガトリングパーツとウェーブの8㎜プラパイプでロケット弾ポッドを作ってみました。

    DSC_baumiritikku (15)

 こういうのができてくると、盛り上がりますヽ(^∀^)ノ

 もう少し進んでいるのですが、様子を見ながらブログを楽しんでいこうかと考えてますので、少しずつ紹介していきます。

 最後まで見ていただいた方、だらしない長文におつきあいくださいまして、ありがとうございました。




 

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
