P-1グランプリ ジュニア部門参加賞

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/09/29(土)

 我が家の長男「ま☆」もタムタム相模原店のP-1グランプリ・ジュニア部門に参加しました。

 本日はその作品の返却に行ってきました。

        _MG_835322.jpg  

 最初は、HGUCのズゴックEあたりで挑戦するつもりだったようですが、UC5の影響でバンシィに・・・

 塗装も、しっかりやりたかったようなので、ベース処理はそこそこに、塗装をすることにして、何日かに分けて、地道にエアブラシ塗装をしました。

 完成すると、当人は大満足^^

 横で見ている私の方が疲れました(^_^;)

 そんな作品を受け取りに行ったのですが、そこでいただいた参加賞がすごい


DSC_1787.jpg

 なんと、兄弟機であるHGUCユニコーンをいただきました!

 おまけに、waveのヤスリスティックを3種類。

 これは、まだやすりがけをほとんどしていない、ま☆にとっては良いプレゼントかと^^

 ちなみに、ユニコーンを塗装して組むことを提案すると、あっさり却下されました。

 持ち手を付けるだけでも大変だったことを思い出し、引いてしまったようです^^

 なんにせよ、このような挑戦する機会をいただいた、タムタム相模原店さんには感謝であります。  
この記事へのコメント
いやぁ~
これだけ綺麗に
バンシィを塗れてるんだから
是非ユニコーンも全塗装で!
なるほどぉ~
もち手をつけるのが大変…
わっわかるなぁ~
ユニコーンもガンバって
欲しいですね(^^)
2012/09/29(土) 21:25 | URL | ひうちまる #aIcUnOeo[ 編集]
ひうちまるさん

ありがとうございます。
やはりまだ、6歳ということもあり、
楽しく作業をしてはいても、
きつかったようです。

だから、シンプルなものを勧めたのですが…

まあ、これもいい経験になったと思います。
2012/09/29(土) 22:03 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
これだけ綺麗に出来上がれば満足するのも当然w

でもまあユニコーンは部品数も多いですから確かに大変でしょうね(>_<)

豪華な参加賞ですよね~
これならまた参加したくなるかもw

また頑張って作ってくださいね(^o^)/
2012/09/29(土) 22:52 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさん

私が、近所の店のコンペに参加するきっかけが、
kobarutoさんの作品を楽しそうに作る姿勢^^

その私の姿を見て、
コンペに参加するようになったのが、
うちのま☆。

こうやってつながっていけることはいいな~と^^

今はトレーラーで、
満足していますが、
次は何を作るのか、私も楽しみにしています♪
2012/09/29(土) 23:26 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
こんばんは(^^/

改めまして、ご子息のコンペ参加、お疲れ様でした(^^

そ・・それにしても、参加賞が豪勢ですねwww
非常に、とっても、羨ましいですよww(^^;

私が、参加しているコンペは、とっても
残念な感じの参加賞なんで、正直、
モチベが
あまり上がりません(^^;
2012/09/30(日) 17:00 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん

こんばんは!

私もこれほどだとはおもませんでした。

今回は全国8店舗の合同イベントであるとともに、
相模原店のジュニア部門の参加者は、
3人だったということも影響しているかも知れません。

なんにしても、参加賞がある程度のものだと、
モチベーションがさらに上がりますね。

レイザーのコンペは、アルティメスと違って、
上位500名に、クリア製のレイザーパーツということで、
魅力的です\^▽^/

私も挑戦する予定です^^
2012/09/30(日) 19:09 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
6歳でこの出来って凄いですね!

これは将来有望ですね。

参加賞でこんなにいろいろ貰えるというのは凄いですね。参加費はタダでしょ?
2012/10/01(月) 10:22 | URL | MASAKI #-[ 編集]
MASAKI さん

ありがとうございます。
息子も喜んでいました(^^)

ゲート処理などはこれからですが、
楽しんでくれればと思います。

会員(入会金100円)なら参加するも無料!
子どもにとっては、
大きな賞品でした。
2012/10/01(月) 19:34 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド