バウをミリタリーちっくに⑤

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/03/13(木)
 少々足踏みしてましたが、バウを再開^^

 少し早く帰ってきたので、筋彫りに挑戦してみました。

 本来なら、鉛筆などで線を引いてから、ガイドテープに沿って、ケガキ針で・・・

 というのを、横着をしてデザインナイフを当てて、大まかにラインを作ってから、ケガキ針でけがいてからラインチゼルでラインを整えました。

        DSC_baumiritikku (20)

 余分にやってしまった気がしないでもないですが、まずはこんなものかと(^^ゞ

 欲を言えば、面の中央部にも何かしたいところですが、そこはデカールを貼ることにします^^

        DSC_baumiritikku (21)

 ただ、かなり適当にやってしまったのでラインがガタガタなのと、その部分がメンテナンスのために開くということをあまり考えずにやることに・・・(^_^;)

 まあ、これはこれで楽しかったからよしとすることにしますヽ(^。^)ノ

        DSC_baumiritikku (22)

 ちょっと物足りないすねの部分に、0.8㎜ピンバイスで穴をあけてみました。

 こういうバランスも難しいものです^^;

 あとは腰や上半身とのバランス!

 このあたりが苦労しそうですが、この作業手間がかかるものの、なんだかんだと楽しくて(^○^)

 少しずつ進めていきます♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド