Bトレで遊ぶ♪②

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/03/22(土)
 

 4月から仕事の環境が変わることが確定したので、ちょっとモチベーションが上がりました^^

 それまで、業務の引き継ぎ準備やら、年度内に終えないといけない事業もあるので、あまり時間は取れませんが、模型趣味も無理のない範囲で楽しんでいきたいと思います^^

 ということで・・・昨夜の続きです^^

        Bトレ初 (14)

 シールを貼ったものです^^

 この後のことを考えたのと、収まりがよいので、「アルプス」にしました♪

 このあたりは詳しくないので、どうかご容赦を(^_^;)

 ちなみに、側面も屋根の後、軽くドライブラシをかけました。

 そして、ウェザリングを・・・

       Bトレ初 (15)

 リアルタッチマーカーのブラウン1で墨入れを行い、それをぼかしました。

 さらに、同じもので、錆を入れてみたりしました。

 場所によっては錆の表現にリアルタッチマーカーの赤とオレンジを合わせてみました^^

 屋根にもブラウンを塗ってふき取りました♪

 こうなってくると、随分使い込まれた感じがします。

 ここまで錆が入るかは微妙ですが(^^ゞ

        Bトレ初 (18)

 台車はもとに塗った黒鉄色の上から、シルバーでドライブラシをかけたのですが、キラキラと輝きすぎて(^_^;)

 仕方なく、黒鉄色でドライブラシをかけなおしました。

 そこに、錆として、リアルタッチマーカーのブラウンでアクセントをつけました。

 そこに、タミヤのウェザリングマスターで土や砂をこすり付けてみました^^

 やり過ぎた感もなくはないですが、楽しみながらでき、よい気分転換になりましたヽ(^。^)ノ

 

 これで車両としては完成とします^^

 ただ、長男がタムタムのジオ鉄に参加するとは以前書きましたが、妻と長女合作で参加するとのことで・・・

 この際だから楽しんじまえ!!

 とばかりに、ジオラマに初挑戦することにしましたヽ(^ω^)ノ

 ここまでのウェザリングを活かすことができるかは、かなり微妙ですが、できる範囲で楽しんでいきたいと思います♪

   
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド