旧キットザクⅢ

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/07/02(水)
ガンダムUCのep7を見てから、ずっと気になっていたもの・・・

      旧キットザクⅢ

 ep7の隠し腕のある袖付き機体を作る!!とまではいきませんが、
こいつを今の技術で、それなりにかっこよく作ってみたい!!

 と思って、先日仮組みをしてみました。

     旧キットザクⅢ(1)

 上半身のボリュームはHGUCと比べても、よい雰囲気なので、脚部を延長しようかと考えました。

      旧キットザクⅢ (2)

 後ハメ加工も考えたいところですが、まずは足首のあたりから・・・

 ということで、

      旧キットザクⅢ (4)

 ニッパーで思い切りカットしてしまいました(^O^)

 のこを使ったほうがきれいに仕上がることは分かっていましたが、思い切りよくやってみたかったので(^^ゞ

 カットした物の間に3㎜角棒を挟んで接着しました。

 この写真は、下の軸が逆を向いていますが、接着する際にはなおしました^^

      旧キットザクⅢ (3)

 単に接着しただけでは、重さや足首を後ハメする際に破損しかねないので、5㎜プラ版で薄い部分に張り付けた後、また5㎜プラ版をかぶせました^^

 後程ディティールを加えると良い感じになりそうです♪

 一応3㎜延長しているので、このようになりました。

      旧キットザクⅢ (6)

      旧キットザクⅢ (5)

 ちょっとわかりにくいですが、ひざの位置も上がり、まずまずではないかと思います。

 今後は、ひざ関節の後ハメ化と太ももの延長&阻ま詩をしていく予定です^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
