旧キットザクⅢ その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/07/05(土)
 仕事がひと段落したこともあってか、モチベーションが持続♪

 最近では久しぶりのことです(^^ゞ

 前回からの流れで、太腿の幅増しとBJ化を行いました。

       旧キットザクⅢ (7)

 大腿部のポリキャップの受けの部分を削りました。

 上の股間のブロックは、内側にあった円の部分を削って、一回り広くしています^^

      旧キットザクⅢ (10)

 BJの大体の位置を決め、反対側のパーツに2mm角棒と0.5mmプラ版4枚で2mm幅増ししました。

      旧キットザクⅢ (12)

 そのあと、黒い瞬着で固定しました。

 見た目はあれですが、がっちりくっついてくれました^^

 それとともに、関節の部分も阻ま詩をしなければならないので、それぞれ0.5mmプラ版を2枚ずつ貼りました。

     旧キットザクⅢ (11)

 貼り合わせて、具合を見ました。

 この前に、プラ版や黒い瞬着で接着面についた部分など、干渉しそうな部分は削りました。

      旧キットザクⅢ (15)

      旧キットザクⅢ (14)

 これで、上半身とのバランスがよくなった気がします^^

 腰回りのアーマーをちょっといじりたいところですが、まずは、もう片方の足を幅増ししてから考えることにします。

      旧キットザクⅢ (16)

 黒い瞬着も強度はあると思いますが、がっちりと固めるために、エポパテを詰めて接着しました。

      旧キットザクⅢ (17)

 安定させるために、足の部分に鉛玉を黒い瞬着で固定しました。

 この後、この後エポパテで固定するのを忘れてましたが、何とかついてくれました(^_^;)

 股関節の部分は、もとのパーツを生かして途中でカットしてから、プラサポの3mmの軸受けを接着しました。BJが抜き差しがきつかったので、この部分で抜き差しできるようにしてみました。

      旧キットザクⅢ (20)

 接着してあったものを、簡単に形を整えてみました。

 大分いい感じだと思いますが、脹脛も1、2㎜阻ま詩をしたくなります(^^ゞ

 これももう反対側を加工して決めたいと思います^^
*

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんはm(_ _)m

ホント、久々にコメントさせて頂きますね^o^
私もep7見てから、出てきたMSが作りたくてしょーがないです。
私は袖付きのヤクドドーガが作りたいっ(>人<;)

でも、積みがあるのとヴァカビー&ニューを完成させるという使命があるので我慢してます。
また、お邪魔しますね〜*\(^o^)/*
2014/07/06(日) 00:57 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
ゲンキさんこんばんは^^

最近は、ネットから離れ気味でプラモデル関係もほぼいじってなかったので・・・
袖付きのヤクトドーガもいいですね♪

積みはいろいろあるのですが、なかなか減らずに、微増しているので、これ以上増やさないように・・・

最近買ったものをくみ上げつつ、積みを少しずつ減らしていくようにしていきたいものです(^^ゞ
2014/07/06(日) 19:03 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
