旧キットザクⅢ その3

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/10(木)
 仕事の方は、ひと山を越えたのでちょっと安心^^

 とはいえ、メインの仕事を進めつつ、担当の若手の研修を行うなど、自分の仕事が後回しになる羽目に(^_^;)

 そんなこんなではありますが、ザクⅢを進めてみました^^

      旧キットザクⅢ (23)

 そのままでも良いかと思ったのですが、いかり肩のようにしたかったので、肩の関節をボールジョイントにしてみました。

 今回は、

      旧キットザクⅢ (25)

 このパーツを使ってみました(^O^)

 固定に関しては、ジョイントなどが出ていないので、強度が心配です(^^ゞ

 今は黒い瞬着で仮止めしているので、もう少し丈夫にするために後程エポパテを詰めます^^ 

 ありがたいことに、元の肩関節の軸を活用して、ボールに接続できるので、作業効率が上がるという嬉しさがあります(^O^)

      旧キットザクⅢ (24)

 そして、先日接着して成型した大腿部と脛の部分を表面処理をしました。

 Mr.サーフェーサー500を塗りたくって乾燥させてから、600番のペーパーで表面を均しました。

      旧キットザクⅢ (26)

 脛の部分は、むにゅっとはみ出た接着剤が固まってから削り、さらに、黒い瞬着を塗って効果促進剤を吹いて固めてから削りました。

 効果のほどは良さそうですが、削る大変さを考えると、もっと少なく盛ればよかったと後悔しております(^^ゞ

 この後、また、Mr.サーフェーサー500を塗って乾燥させます^^

 ガイドビーコンさんの「ネオ・ジオン残党の集い」が1月20に行われるので、その日までに間に合わせるよう頑張りますヽ(^ω^)ノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。