旧キットザクⅢ その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/07/11(金)
 台風襲来ってことで少し早く帰ってこれたので、少し長めに作ることができました(^O^)

 まずは今日のスタートの様子^^

      旧キットザクⅢ (28)

 下半身のどっしり感が加わり、落ち着いた雰囲気になりました。

 その後、各部の接着をはじめ、どうしようか悩んでいた頭部・・・

 少し大きすぎる印象を受けます(^_^;)

      旧キットザクⅢ (27)

 そこで、頭部の幅詰めをして、印象を変えることにヽ(^ω^)ノ

 作業工程はともかくスキル的にうまくいくのか心配でしたが、「まずはやってみよう!!」ということで、

      旧キットザクⅢ (29)

 まずはくちばし?の部分をカットしました。

 そして、

      旧キットザクⅢ (30)

 中央のアンテナを基準に、三枚におろしてみました(^O^)

 実際には、キレにできておらず、片面は斜めにカットしてしまったので修正に手間がかかりました(^^ゞ

 それを貼り合わせると・・・

      旧キットザクⅢ (31)

 これはこれで良さそうな気がしました^^

 そして、どうせならばと、モノアイレールの部分をカットして、加工できるようにモノアイの上のラインで頭部をカットします。

      旧キットザクⅢ (32)

 写真はその後、モノアイレールの部分をカットしてあります^^

 最初はドキドキモノでしたが、「なんとかなるもんだ~」とほっと胸をなでおろしました。

 そして、仮組をしてみると・・・

      旧キットザクⅢ (34)

 大分すっきりした顔になった気がします♪

 そして合体~!!

      旧キットザクⅢ (33)

 大分印象が変わったと思いますヽ(^ω^)ノ

 この頭部に、Hアイズでモノアイを作るか、LEDに初挑戦するか迷います。

 とはいえ、久し振りにここまで調子よくすすめられたので、何とか完成までこぎつけたい!!

 次は、腰の部分ですが、このままでもいいような・・・または、あの仕組みを組み込むか・・・

 時間との相談になるかと思いますが、引き続き楽しんでいきたいと思います(^O^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド