旧キットザクⅢ その7

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/27(日)
 次何をいじろうかと考えながらも、先週はほとんど手を動かせませんでした(^^ゞ

 前回、行わなかった塗装について簡単に振り返りたいと思います。

      旧キットザクⅢ (43)

 ガイアの黒サフを全体に吹いた後に、同じくガイアのEXホワイトで明るくなる部分を吹きました。

 自分で言うのもなんですが、このままでもよさそうと思ってしまうくらいに良い雰囲気でした(^^ゞ

 時間がない中だったので、途中の写真が少ないのですが、このあと、EXホワイトにラベンダーを適当に混ぜ、そこにガイアの蛍光ブルーとクレオスの蛍光ピンクを適当に混ぜてみました^^

 一時はピンク気味な紫に・・・

      旧キットザクⅢ (45)

 とはいえ、写真ではそれほどピンクは抑え気味になっています(^O^)

 この後、胴体等をクレオスのブルーFS15044にEXホワイトを適当に混ぜたものを吹き、バックパックにはクレオスのミッドナイトブルーニにEXホワイトを適当に混ぜたものを使用しました。

 ラベンダーを使った部分は、下地の塗装を活かして塗装できたのですが、他がうまく下地を活かせなかったので、それぞれの色にEXホワイトを混ぜたものを使ってハイライト色を作って、面の中心部に塗装して多少陰影が付く様にしました^^

 ハイライト色を使ったグラデーション塗装は実質初めてのことになったのかもしれません(^^ゞ

 結局のところ、なんだかんだで、どむっぽいカラーリングになりましたが、これはこれでよかったかなと思いました^^

 ただ、この塗装の段階で、ガビコさんに持っていてしまったので、デカールもしてません(^_^;)

 なんだかんだで間に合わせたものの、膝の部分や頭頂部に少し継ぎ目を発見しました。

 この点など含めて自分の技量のなさと計画性のなさに反省。

 完成させることでスキルアップさせていくしかないな~と思いました^^

 この夏は、計画性をもちつつ、完成させることを目指して、楽しんでいきたいと思います。

 最後に、塗装前の写真を・・・

      旧キットザクⅢ (40)


      旧キットザクⅢ (41)



 後日、一部改修してガビコさんでデカールなどを貼って、本当の完成を目指したいと思います^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。