なめっがいーなめこがり

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2012/10/01(月)
 タムタムのP-1グランプリ予選に参戦した、「なめっがい-なめこがり」が相模原店の3位となり、現在大宮店にて開催されている、P-1グランプリ全国大会に参加しています。

    sagamihara_20_1.jpg

 もとは、大森由加里さんのブログで開催された、「ひたコン前夜祭」に参加した、はやりのなめこをイメージした

  DSC_1617.jpg


 「新種発見!!」として、仕上げました。

 また、くちばし部分をなくすなどあり口元に手を加えるとともに、、新型のランドセルに換装したり、よりなめこっぽくなるように、一部を塗装しなおしたりしてみました。

    sagamihara_20_3.jpg


 さらに、紙粘土でなめこのようなキャラを作り、ジオラマ風に仕上げてみました。

 ベースは100均のフォトフレームを使い、紙粘土を盛ってから、木工用ボンドを塗って、その上から100均のカブトムシ用のマットを撒きました。

 そこに、海で拾った流木を配置して、そこに穴をあけて、なめこを配置しました。

 いろいろやり残してしまったことも多いのですが、よい経験になりました。

 こちらのコンペに参加する際には、店側にもひたコン主催者の大森さんにも許可をいただきましたが、このような結果となり、「参加して楽しめれば♪」と思っていた私としては驚くとともに、申し訳ないような気がします。

 とはいえ、このよう機会をいただき、本当に良かったと思います。
この記事へのコメント
そういえばタムタムのサイトで見ましたよ~。
おめでとうございます!!

これはインパクト強いですからね~。

全国大会でも入賞するといいですね。
2012/10/02(火) 10:45 | URL | MASAKI #-[ 編集]
なんと(゜0゜*)
なめっがい
全国進出ですか!

アッガイでなめこを
作ってるという
しかもバックパックが
カゴにパワーアップし、
土台まで付いてですからね
かなりのインパクトですよね(^^)

全国での入賞祈ってます!
2012/10/02(火) 13:59 | URL | ひうちまる #-[ 編集]
MASAKI さん

ありがとうございます(^^)

インパクトしかありませんが…

作っていて、楽しめましたし、
ここまでこれれば、満足です。
2012/10/02(火) 22:39 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
ひうちまるさん

かご、気に入っていただけると、
嬉しいです。

なめこもどきの量産は、
かなり、楽しめました♪
2012/10/02(火) 22:43 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド