酒餅5 オージェ その4

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/08/06(水)
 この時期は、少し早く帰ることができ、製作時間が取れるかというとなかなか・・・

 子供たちが夏休みに入っているので、帰宅してから夏休みの宿題や追加の勉強の面倒を見たり、普段子どもたちが寝ている時間に変えることが多いので、遊んであげたりしてます。

 子どもたちは喜んでくれるので、私もうれしいのですが、夕食後眠くて仕方ないのがちょっとした悩みです(^^ゞ

 そんなこんなではありますが、昨夜までの報告です^^


      オージェ (13)

 前回足の部分にエポパテを詰めて凹んでいたところは黒い瞬着で埋めてから削りました。

 そしてすねからの接続は、ウェーブのプラサポ①の一部をカットした物を使って、同じくウェーブの3mmポリキャップをはさんだものを現段階では片側に接着剤で固定し、黒い瞬着で周囲を固めました。

      オージェ (14)

 腰の脚部付け根をどうするか迷いましたが、BJの軸を同じくPC-03プラサポ①のパーツを使って軸受を作りました。

 ちょっとメカっぽくなったので、空いている部分にさらにメカっぽくなるようディティールを追加しようと思いますが、どうなるかな(^^ゞ

 ちなみに、腿側のBJはコトブキヤのものなので、プラサポに対してはめ込みがややきつく感じます。

 そのおかげで、程よく安定しているような気もします^^ 

      オージェ (15)

 その一端がこの様子。

 この後、別の日に反対側の足を一気に仕上げてみました。

      オージェ(16)

 一度やっている分、見通しがあるので思いのほか順調でした♪

 順調なおかげで一部カットしすぎましたが(^^ゞ

 次は、大腿部につくサイドアーマーから、腕部に取り掛かりたいと思います(^O^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド