酒餅5 オージェ その5

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/08/12(火)
 暑いのとその他諸々ありまして、ちょっと手が動きませんでした(^^ゞ

 今後のモチベーション回復のため、進捗状況を報告します^^

 実のところほとんど進んでませんが・・・

 サイドアーマーの接続をボールジョイント化しました。

        オージェ(17)

 腰への接続部とは反対側に、3mmポリキャップを固定しました。

 このポリキャップに3mm球のボールジョイント(BJ‐03プラサポ①)を突っ込みます。

        オージェ(20)

 そして、サイドアーマー?側には2mmのポリキャップを黒い瞬着で固定しました。

 この2mmポリキャップで、ボールジョイントの軸を受けます。

         オージェ(19)

 接続するとこのように^^

 バランスは微妙ですが、とりあえず後ハメすることができ、おまけにちょっと動きが付けられるのでOKとしました(^^ゞ

        オージェ(18)

 腰の部分の可動も追加したい・・・とは思うのですが、完成が遠のくので、次は腕部の後ハメ加工などを行っていく予定です(^O^)

 これで夏休みに入るのですが、子どもたちがどこかへ連れて行ってコールを連発しているので、どこまで進むのやらわかりません(+_+)

 とはいえ、何とか締切には間に合わせられそうな気がします(^O^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
