長男のエイブラムズ

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/08/14(木)
 長男が近所のタムタムのコンペように作っている戦車=M1A2エイブラムズ。

 
 製作はとりあえず形になりました^^

 ちなみに、製作途中の一部ですが、

        M1A2エイブラムズ (1)

 ただ組むだけではなく、一部1mmのピンバイスで穴を開けたり・・・

        M1A2エイブラムズ (3)

 やたら細かいパーツを、ピンセットやニッパーの刃先でつまんで接着したり・・・

        M1A2エイブラムズ (2)

 細かいパーツを流し込み接着剤で接着したり・・・

        M1A2エイブラムズ (4)

 網状のパーツを説明書にセロテープを固定した後、ナイフでカットして貼り付けたり・・・

 これまでやったことがないような作業が多く、結構大変だったようです(^^ゞ

 何とか完成させることができましたが、完成写真を撮るのを忘れました(^_^;)


 そして、現在は黒サフを吹きました^^

        M1A2エイブラムズ (6)

        M1A2エイブラムズ (7)      

        M1A2エイブラムズ (5)

 とここまできました^^

 とはいえ、ここで方針の継ぎ目を消したいと言い出したので、もう少し時間がかかりそうです(^^ゞ

 
 昨年の1/30の4号戦車に続いての戦車のプラモデルとなりますが、これからどうなるやら・・・

 この後、迷彩塗装に挑戦したいというので、正直怖いです(^_^;)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
