酒餅5 オージェ その6

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/08/14(木)
 昨夜は腕部の加工を行いました^^

 キットのもともとの構造はというと・・・

        オージェ (28)

 旧キットなので当然のごとく、見事なはめ込み構造になっています(^O^)

 この円形の部分をカットして、コトブキヤのHIPS関節に置き換えます。

        オージェ(22)

 軸受には、上腕部はwaveのPC-03の軸を調整したものを瞬着で固定しました。

 ちなみに、写真では上腕部が逆の方を向いてしまいました(^^ゞ

 前腕部は同じくPC-03の3mmポリキャップをwaveのPC-03プラサポ①を少々加工したもので挟んで固定しました^^

 固定は仮止めを流し込み系の瞬着で行い、その後黒い瞬着で固めました^^

        オージェ(23)

 前腕部のパーツは、それぞれパーツを置くのに邪魔な部分は、カットして形を整えておきます。

 上腕部と肩の部分の接続は元合った軸の部分をカットして、そこにPC-03を入れました。

 上腕部には、肩との接続のためにプラサポを加工したもの、というか余ったものを使い、3㎜のプラ棒を差し込んで接着して固定しました。

        オージェ(25)

 写真が少し見づらいですが、waveのかコトブキヤのBJの小さめのものを手首の付け根の部分に入るようカットしました。

 この後さらに残った部分もおさまりがいいようにカットしました^^

        オージェ(26)

 それを瞬着などで固定しました^^

 この後、waveの角ハンドの軸をカットして、2mmの穴を開けて接続しました。

        オージェ(27)

 これまでの内容をまとめてみると上の図のようになります。

 少々わかりにくくて済みません(^^ゞ


        オージェ(24)

 加工はしましたが、もとのキットのと長さはあまり変わらないような気がします。

        オージェ(21)


 このおかげで一応サーベル(スパッド?)を持つことができるようになります♪

 これで何とか先が見えてきましたヽ(^ω^)ノ

 次はもう片側と頭部に手を付けたいものです^^
 
        
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
