酒餅5 オージェ その8

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/08/18(月)
 日中はまだかなり暑いですが、夜はだいぶ過ごしやすくなってきました^^

 外から虫の声もだいぶ聞こえるようになり、秋が近づいてきたことが感じられます。


 それでは、土日の進捗です^^

 頭部の可動は微妙なので、先に接着したり表面処理を進めたりしつつ、後ハメ加工のためにカットした部分にプラ版を貼るなどして、ディティールアップしてみました。

        オージェ(32)
 
 このようなディティールアップは初めてだったのですが、プラ版を細かく切って貼るという作業の大変さを改めて思い知らされました(^^ゞ

 とはいえ、ちまちま改修する楽しさを味わうことができました^^

        オージェ(34)
   
 一度組んでみると、このような感じになります。

 できれば、丸いパーツの下の方にも、プラ版加工をするか筋彫りを入れればよかったかな?

 この後の進捗状況で決めようと思います(^^ゞ

        オージェ(33)

 後ろ側は、スプリングでチューブとして接続して組みました。

 これはこれでよい雰囲気になったのではないかと思います(^O^)

 ただ、可動域が狭くなってしまうので、腿とふくらはぎの部分を一部切り欠きました。

 そのおかげで、可動域が広くなり、

        オージェ(35)

 このようなポーズをとらせることができました^^

 改修をして、このように可動域を広げるのが、自分の好みではあるのですが、今後はディティールアップした作り方も覚えていきたいと思います。

 その意味で、他にもディティールアップをしてみたいところはあるのですが、後は、改めて頭部をいじって塗装できるようにしていきたいと思います。

 それで気持ちに余裕があれば挑戦していこうと思います(^O^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
製作お疲れさまです。

オージェ懐かしいです♪
キットの出来が結構よかったと
記憶しており、関節再構築で
かっこよさが増しますね。

ディテールアップもがんばって
下さい。ではでは(=゚ω゚)ノ
2014/08/19(火) 07:35 | URL | type920r #OcCsWlWY[ 編集]
type920rさんこんばんは^^

上半身の幅詰めをしなかったことを公開してますが、
もうこのままいくことにしました♪

関節の加工を楽しめたので、
今回は満足しております(^O^)

あとは、しっかり完成までもっていけるよう頑張ります^^
2014/08/19(火) 22:22 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド