酒餅5 オージェ その9

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/08/21(木)
仕事中は、帰ったらオージェをああいじろう、こういじろうと考えつつ、帰宅後はまったりとしてしまう今日この頃です(^^ゞ

 今日は研修帰りに秋葉原のコトブキヤに寄って、FAコンペの作品を拝見してきました(^O^)

 どの作品もかっこよく、色々勉強になりました♪

 あの作品のようにはいかないと思いますが、FAもがあと3体あるので、少しずつ組んでいきたいものです(^^ゞ


 
 そんなこんなではありますが、やりたいと思う加工をすることができず、悶々としていたので、昨夜表面処理のため溶きパテを盛ったパーツを再度ペーパー掛けをしました^^

        オージェ(37)

 今回は、500番の便サフを塗りたくったので、600番のペーパーをかけました^^

 そして、1000番の缶サフを吹きました。

 久しぶりでしたが、今回はいい感じに吹くことができました^^

 一部ほこりがついてしまったり、表面処理がうまくいってなかった部分には800番のペーパーをかけ、再度缶サフを吹きました。

        オージェ(39)

 あのカチャカチャしていた黄色も、サフのおかげでとても落ち着いた大人の雰囲気に♪

 一応サフの後に、3Mのスポンジやすりのマイクロファインを軽くあてて、表面を均しました^^

        オージェ(38)

 ほとんど同じ写真で申し訳ありませんが、パイロットのネイ・モーハンっぽい雰囲気になってきたのではないかと、個人的には満足しています(^O^)

 まだ、削ったモールドなどを治していなかったり、頭部のパイプの接続を迷ったりしていますが、何とかここまできました♪

 バインダーの裏の加工や股間ブロックのメカのディティールアップもしたいところですが、上記の2点を改修して塗装にもっていきたいと思います^^

 そして、酒餅後にまたいじってもよいかな~と思い始めました。
* 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド