酒餅5 オージェ その11

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/08/24(日)
 やっと追加の工作が終わりました(^^ゞ

 そもそも昨夜はSDドーベン・ウルフという無謀な挑戦を始めてしまったので、工作をしなかったのがいけないのですが・・・(^_^;)

 ざっくりとした加工をしたくなってしましました^^

 
 とはいえ、オージェももう少しで塗装までもっていけるので、ひと頑張りしてみました(^O^)

        オージェ(43)

 オージェの元の関節で余ったパーツなどを中心に、プラサポやディティールアップパーツでまとめました。

 こういう構造を考えて作ると、可動部がどのように動いているのか構造面での理解の甘さを痛感します(^^ゞ

 取り敢えず、動くようなそんな気がするといった具合に作ってみました^^

 結局のところあまり見えませんが、ちらっと見えた時のアクセントになればと思いました。

        オージェ(44)

 首の接続軸をカットして、もともとあった空洞部分を1㎜角棒を5本並べて接着しました。

 そのあと関節を隠すパーツをバーニアを加工して作り、BJ-03の軸が2mmでたまの部分が3mmのボールジョイントを差し込んで接着しました^^

 なんとなくメカっぽくなった気がします。


        オージェ(45)

 頭部に1.5mmのwaveのJチェーンノ1.5㎜を固定しました。

 これが、なんかラーメンマンにしか見えなくなり・・・
    
        オージェ(46)

 ちなみに、襟元に1.7mmの穴を開けました。 

 ここに通すようにすると、それほど自由ではありませんが、チェーンが引き出されることで、うまい具合に動かすことができます^^

        オージェ(47)
           
 あまり大きな動きは付けられませんが、これはこれでいいかなと思います(^O^)

        オージェ(48)

 これで、胴体の部分の継ぎ目を消せば、塗装に移ることができそうです^^

 ドーベンとともに、頑張っていきたいと思いますヽ(^ω^)ノ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは*\(^o^)/*

ラーメンマン…

思わず噴き出しましたっ(^∇^)

コツコツ作業されてるてけさんに負けないように私も頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ
2014/08/25(月) 20:32 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
ゲンキさん、こんばんは^^
私も見ていて、何気に・・・
楽しんでいただければ幸いです♪

コツコツ作業するといっても、
ゲンキさんのサザビーほどではありませんので(^^ゞ

何とか今週中の完成を目指していきますo(^O^)o
2014/08/25(月) 22:36 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド