ジム乗り杯

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/08/26(火)
 先日、Twitter上で「ジム乗りさん」が「ジム乗り杯」なるコンペを企画してまして、過去作でもOKということで、参加させていただきました^^

 その過去作というのが、以前こちらでも紹介した、衝動モデリングによる約4時間仕上げのジムスナイパーカスタム!!

        _MG_0433.jpg

 4時間仕上げということで、継ぎ目も消していない作品ではあるのですが、昨年度仕事で体調を崩していて、プラモデルに触れる時間もなかなか取れなかったり、触れていても全く楽しむことができない時期に、ふと挑戦して完成させたものです。

 これを作ったことで、全体的に前向きになれたことを思い出します^^

        _MG_0431.jpg

 それとともに、改めてモノづくりの楽しさを味わうことができたものでした(^O^)

        _MG_0437.jpg

 ジムはもともと大好きで、さらに旧キットのジムは初めて手に入れたMS(ガンプラが出始めたころにシャア専用ムサイは作ったことがありましたが・・・)で全塗装にも挑戦した初めてキットでもあります^^

 そんなこともあって、他の方のように丁寧に作り込んだものではありませんが、「完成させる楽しさ」を味わうことができるという意味で、エントリーさせていただきました(^^ゞ

        _MG_0439.jpg

 最初にこのジムスナイパーカスタムを発売当時に全塗装で作ったのですが、継ぎ目を消すことさえ知らず塗料で塗りたくったことを思い出します♪

 また、これまで、何度か作る機会があったのですが、考えすぎて破たんしたものが多かったり、うまく作ろうとしすぎて手が動かなかったことがあったので、この短時間で箱絵のような雰囲気で作ることができたので満足したことを思い出します。

 今後は、キットをストレートにより丁寧に作ったり、HGUCとのミキシングに挑戦したりして、スキルアップを楽しんでいきたいものでもあります^^

 ちょうど、仕事で少々悩むことがあったので、いろいろな意味で自分の気持ちを切り替える良い機会となりました(^O^)

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド