夏休み自由工作♪

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/08/30(土)
 ここのところ、ちょっと忙しくなり帰宅するとばててしまいプラをいじる気がせず・・・

 それをよそに、妻がP-1グランプリに向けて作品作りを着々と進めてました^^

        _MG_0444.jpg

 たまご飛行機のゼロ戦です^^

 下地塗装は先日、私が妻に教えて行ったのですが、このグリーンは私がいないときに塗装してました。

 エアブラシの用意などは、まだ覚えてなかったのでどうしたのかと思ったのですが、長男が塗料の濃度調整以外は片付けまでやってくれたそうです(^^ゞ

 改めて長男の成長を感じました(^O^)

 ちなみに長男のエイブラムズの途中経過・・・

        _MG_0445.jpg

 薄目ですが、3色迷彩になっています。

 また、フィギュアも色々苦戦しながら初めて塗装してみました^^

 これからウェザリングなどを行うようです。

 そして、長女の

        _MG_0447.jpg

 初挑戦となる戦車です^^

 これまで長男が戦車を作っていたのをみて、戦車を作りたがっていたのですが、妻がこれなら長女もできるのではないかということで、購入してくれました。

 少しずつ(1日5~10分)進めて、完成となりました♪

 集中が続かないので、1日の作業時間は短いですが、十分楽しめたようでP-1に出すことを楽しみにしています(^O^)

 
 ちなみに、私のものは・・・

 SDドーベン・ウルフを出したいと思いつつ、あれからほとんど進めていません(^^ゞ

 やっとできたのが、オージェの胴体の継ぎ目消し(それも2回ほど手直しをして・・・)

 SDドーベンは、妻と部門がかぶりそうですが、何とか形にできるよう楽しんでいきたいと思いますヽ(^ω^)ノ

 できなけりゃできないでいいや~と開き直っていますし♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド