SDドーベン・ウルフ その2

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/08/31(日)
 ここ数日大分涼しいですね~

 その分、作業が進むはずが、仕事から帰ると眠くて仕方なくて・・・(^_^;)

 ほとんど進んでいません(^^ゞ

 昨夜は小画工6年生の時の友達と会って、深酒をしてしまい、今朝からボ~っとしてしまい・・・



 酒餅オージェも塗装しなければと思ったのですが、どうも乗らずに、SDドーベンをいじってました。

 あまり進んでいませんが、今日は課題としていた足の部分をいじりました^^

        SDドーベン・ウルフ (1)

 手前がキットのままで、奥が加工したものです。

 それぞれの部分をカットしてから、それぞれを詰めてつなげています^^

 これで全体の高さも抑えることができ、SDらしさも出せたのではないかと思います。

 そして悩ましい頭部ですが・・・

        SDドーベン・ウルフ (2)

 周倉ドーベンウルフの口元のパーツをカットして、ひさしの部分もカットしてみました。

 この後、パーツをかませたり、プラ板やパテなどで加工してひさしより少し前に出したいと思います♪

 やることも多く、約2週間で終えるには厳しいとは思うのですが、何とか間に合わせることができるよう頑張りたいと思います(^O^)
この記事へのコメント
こんばんは(^^/

進まないと言いつつ、SDドーベンの
制作も進められているのが流石ですね♪

ドーベンウルフをSD化する作業は、
と~っても、難しそうですが、
頑張って下さいヾ(≧▽≦)ノ

てけさんのSD作品、物凄い、
楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
2014/09/01(月) 02:28 | URL | プニマル #-[ 編集]
プニマルさん、こんばんは^^

こうやって浮気をするから、
なかなか完成しないのですけどね(^^ゞ

ドーベンをSD化するのは、以前からやってみたかったので、
思いっきり挑戦してみました♪

近所の店のコンペに間に合うか微妙ではありますが、
最悪でも完成までもっていけるよう、頑張ります(^O^)
2014/09/02(火) 00:40 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
