酒餅5 オージェ その13

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/09/01(月)
 酒餅の締切が今日だと知っていながら、焦ることなく・・・

 期日に間に合うようにするのも、上達の一つだとは思うのですが、これができてないことが自分の課題でもあるよな~と反省するばかりです。

 ただ、ここまできたので、遅れても出せるように塗装を再開♪

 サフは吹いてあるので、今回は黒を通夜が出るように塗装しました^^

 久し振りのつやを出す塗装なのでどうなるやら・・・と思っていたら、

        オージェ(51)

 思いのほか美しく輝いてくれていますヽ(^ω^)ノ

 このテカりを活かして、次のゴールドを塗りたいところです♪

        オージェ(52)

 このバインダーがうまく塗れたのでテンションが上がりました(^O^)

 脚部はやや梨地のようになってしまい残念(^_^;)

 乾燥後に軽くペーパーをあてて面を整えたいと思います^^

        オージェ(53)

 コンペ関係はいつもぎりぎりになってしまうので、少しずつ余裕をもって完成できるような癖をつけていきたいものです(^^ゞ


 明日は、ゴールドを塗装する予定です^^

 色々マスキングする必要があるので、ちょっと手間がかかりますが、頑張ります。

 とはいえ、酒餅は筆塗りが基本なのに・・・

 エントリーの段階で、選択を間違えました。

 ただ、自分としてはこれだけきれいにできたので、一部筆塗りでご容赦願おうかと考えています(^_^;)
この記事へのコメント
オージェも佳境ですねw

自分も好きだったオージェ。

非常に楽しみにしてますよ!!
2014/09/01(月) 20:35 | URL | kobaruto #-[ 編集]
kobarutoさん

ありがとうございます(^O^)

後は少しずつ塗装をしていきたいと思います♪

黒の塗装後のつやつやの面が、思ったより綺麗にならなかったので、悩みますが、まずは完成を目指します^^
2014/09/02(火) 00:44 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド