酒餅5 オージェ その17

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/09/07(日)
 昨日は午後から雨が降るなど、塗装をためらうこともあったのですが、ここで止めたくない!!と、塗装を進めました(^_^;)

 前回、スターブライトシルバーを吹いたパーツに初挑戦のクリアブラウンを吹いてみました(^O^)

       オージェ(59)

 設定にあった茶色だと、オージェのパイロットであるネイ・モーハンらしくない印象があったので、シルバーにクリアブラウンを使ってみました^^

        オージェ(60)

 光の当たり具合で、これが茶色っぽく見えたり、金色っぽく見えたりして良い雰囲気になりましたヽ(^ω^)ノ


 ただ、今回大変だったのがマスキング・・・

        オージェ(61)

 これがなかなか苦労しました(^^ゞ

 水玉模様のマスキングテープがチャームポイントです♪

 マスキングをはがすと少々残念な部分はありましたが、おおむね良かったと思います^^

 その結果はというと・・・


      オージェ(62)

 この写真は、ちょっと明るく撮れましたが、イメージした以上にうまくいった気がしますヽ(^ω^)ノ

      オージェ(63)

 こちらは、さらに茶色の部分が濃く映っていますが、光の加減でガラッと変わります(^^ゞ


      オージェ(64)

 背面ですが、脚部のスプリングにメタルぷらいまーを塗装してから、メタルブラッディレッドを筆塗りしました。

 酒餅のレギュレーションである筆塗りをこの色で達成してます(^^ゞ

 本体も筆塗りで・・・と一時は考えていましたが、手を加えていくうちに愛着が湧き、この金色をできるだけ美しく仕上げたいと思い、このような流れになりました^^

      オージェ(65)

 後は、現在持っているセイバーとサーベル部分を塗り直して、目を入れれば完成となります^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
製作お疲れ様です。

いつも精力的に作業されていて、勇気を頂いてますw

シルバーにクリアブラウンは凄くいい感じですね。
私も機会があれば真似させて頂こうと思います(^^)/
2014/09/07(日) 12:15 | URL | ゲンキ #-[ 編集]
ゲンキさん、こんにちは(^O^)
ありがとうございます^^

ここの所体調も良いので、ほどほど進めることができています♪

シルバーにクリアブラウンのこーとが、これほどまでに綺麗になるのかと驚きました(^^ゞ

是非試してみてください^^
2014/09/07(日) 12:34 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド