SDドーベン・ウルフ その6

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/09/13(土)
 昨夜はこの一週間の疲れが出たのか、続きをしたい気持ちをたっぷり引きずりつつ、爆睡していました(^^ゞ

 ここのところ、仕事が忙しい上に政策を楽しみすぎて睡眠時間が少なかったので、当然と言えば当然かもしれません。

 でも、そのおかげですっきりと目覚め、疲れも程よく抜けました(^O^)やはりよく寝ることは大切だな~と実感♪


 では、昨日更新しようとした進捗状況です。

 
 前回の更新時に、脚部と腕部を短くしようか迷っていましたが、結局こうなりました。

        SDドーベン・ウルフ (10)

 腕部にかませていた長さを調整するためのスペーサーを抜き、脚部に使っていた膝関節の部分のダブルジョイントを抜いてHIPS関節を組み込みました^^

 HIPSについては、ただのプラ棒でも良いかと思ったのですが、位置の調整が効きやすいのでこちらにしました。

 それと、脛のパーツを1,2mmカットしてより詰まった印象になるようにしました。


 その後、あのメガランチャーが打てるようなポーズができたらいいな~と考え、手肩関節を加工しました。

        SDドーベン・ウルフ (11)

 こちらはイエサブのロールスイングジョイントを使い方を引き出すことができるようにしました(^O^)

 完成を急いでいるので、こんなことしなければいいのにと自分でも思うのですが、立ち姿の時にこれが効くな~と考えやってしまいました(^^ゞ

 こうやって完成が遠のくので、もう少し取捨選択できるようにしたいと思うのですが、だめです(+_+)

 ただ、その甲斐があってか、展示を意識したこのポーズをとることができました♪

        SDドーベン・ウルフ (12)

 できればメガランチャーを太く、そして長くしたいところですが、ちょっと微妙になってきました(^^ゞ

 そんなこんなではありますが、今日は午後から出かけるので、それまでできることを勧めていきたいと思います。

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。