SDドーベン・ウルフ その8

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/09/17(水)
 3連休中は、家の仕事やら子供たちの面倒を見ながらも、比較的多くの時間を製作作業に充てることができました^^

 そのおかげもあり、随分進みました・・・というか、一応完成しました(^O^)

 そもそもが無謀な計画だったのですが、近所の店のコンペに何とか間に合わせることができました。

 いろいろ反省は多いのですが、塗装前までの様子を振り返ってみます^^


 前回更新時に手を付け始めた頭部ですが、

        SDドーベン・ウルフ (15)

 前回までについていた口元のパーツを中心にプラ板で囲みました^^

 後頭部に向けて少し伸びた感じを出すために、0.5mmプラ板で巻きつけるように接着しました。こちら、写真もないため、少々わかりにくくてすみません。

 頭頂部に劉備ガンダムのとさかを形を整えて接着し、後頭部に向けての部分に旧キットのドーベンをばらした時に出たパーツに1mmプラ板を付けて接着したものを付けました。この時、後頭部への延長部はカットしています。

 この時の隙間を埋めたり、調整をしたりとパテ代わりの黒い瞬着が大活躍でした^^

 それから

        SDドーベン・ウルフ (16)

 周倉ドーベン・ウルフのパーツをそれぞれ形を修正して接着しています。

 今更気づきましたが、この際の失敗が頭頂部のアンテナ!!

 これ、実は額のアンテナのすぐ後ろに付くものでした(^^ゞ

 まあ、細かいことは気にしないことにしました^^

 また、この写真だと口元のダクトが付いていませんが、何やら愛嬌のある顔になった気がします♪

        SDドーベン・ウルフ (17)

 そして改めての展示をイメージしたポーズ^^

 頭部の再度のアンテナの付き方はもう少し外側に立てて、アンテナそのものももっと補足すればよかったと思いますが、ドーベン・ウルフっぽくなったのではないかと思います課(^^ゞ

        SDドーベン・ウルフ (18)

 バックパックを合わせてみました。

 バックパックは無改造な方が似合いそうなので、そのまま装備させます♪

 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド