SDドーベン・ウルフ その9

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
--/--/--(--)
2014/09/17(水)
 これまで、SDドーベンを進めてきましたが、前回お伝えしたように一応完成しました^^

 そして、後日開催される、近所の店であるタムタム相模原店でのP-1グランプリに参加してきました。

 本来なら、もっと時間をかけて丁寧に仕上げたものを出すべきだったのですが、お祭りに参加したいという気持ちから製作をつづけ何とか完成を迎えることができました(^^ゞ

 展示用の写真ではありませんが、一応の完成の一歩手前の写真をアップしたいと思います^^

        SDドーベン・ウルフ (19)

 ほぼ一日で塗装を終えました(^_^;)

 改めて見ると、表面処理が甘いので反省が多く・・・

 何を思ったか、メタリック塗装でこれをやってしまったので尚更痛いことに。

 丁寧に進めた部分は比較的キレになのですが、急いだ部分はやはりダメですね(^_^;)

        SDドーベン・ウルフ (20)

 頭部の改修の粗さも反省が多く残ります(^^ゞ

 とはいえ、旧キットとSDキットの初のミキシングを楽しむことができたので、今回は良しとしたいと思います(^O^)

 
 ただし、コンペなどはもっと余裕をもってできる範囲で楽しむことができるようにしたいと改めて思いました。

 
この記事へのコメント
てけさん、こんばんは!
完成おつかれさまです!てか速い!超速だよ!w
てけさんのこの集中力は最高の武器じゃないでしょうか。
P-1グランプリ、良い結果が残せるといいですね^^
2014/09/17(水) 20:30 | URL | かさばる兄さん #-[ 編集]
メタリックのドーベン・ウルフだ!
先日のクリアブラウンといい、マネしてみたくなりますww
私も金色やってみたいな~。
2014/09/17(水) 22:18 | URL | あば #-[ 編集]
完成お疲れ様でした!

可愛いなぁ(^^♪
ドーベンのメタリックもいいですねwww
2014/09/17(水) 23:16 | URL | kobaruto #-[ 編集]
いや、全然良いじゃない!笑
多少の粗さはあっても、人が手でやってるわけで、、、
「機械」じゃないんだから、こういう速攻的な仕上げも素敵ですよ!
そもそも自分で反省できる「大人」は少ないですからねぇ、、、
てけさんは偉いですよ!
(僕も見習わないとね!!)
2014/09/17(水) 23:29 | URL | 兄さん #-[ 編集]
かさばる兄さん、ありがとうございます(^O^)

やや強引に間に合わせてしまいましたが、何とかできました^^
今回はかなり無理をしてしまいましたが・・・
実際のところは、継ぎ目は割とよい感じに消せても、やすりの跡が残るという始末でした(^^ゞ

SD部門に妻も参加しているので、結果はともかく、参加することができてよかったと思います♪
2014/09/18(木) 23:07 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
あばさん、こんばんは^^

先日のクリアブラウンは予想以上にうまくいきました(^O^)
今回のメタリックも、うまく合い良かったと思います^^

またいつか、メタリックで楽しもうと思います♪
2014/09/18(木) 23:10 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
kobarutoさん、ありがとうございます(^O^)

愛嬌ある姿になりました^^
SDならではの姿なので、思いのほかメタリックカラーが似合ったのかもしれません(^^ゞ

また、楽しんでいきたいと思います(^O^)
2014/09/18(木) 23:18 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
兄さん、ありがとうございます^^

温かいコメントをいただき、
嬉しく思います(^O^)
また、励みになりました^^

いろいろ反省が多いものですが、
次に生かせるように楽しみながら、
頑張っていきたいと思います(^O^)
2014/09/18(木) 23:26 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド
