ドロオフ2014

ガンプラを作ることを楽しみにしている、2児の父のブログです。 日々試行錯誤しつつ、楽しんで作っていきたいと思います。
2014/09/23(火)
 先日の9月20日に、浅草橋で行われていた「ドロオフ2014」に長男と行ってきました(^O^)

 2年前から行ってみたかったのですが、タイミングが合わず今回やっと行くことができました(^^ゞ

 以前から電飾タイムなどの話を聞いて興味を持っていたのですが、行った時間にちょうど電飾タイムが始まり、その美しさに目を奪われました。

 なんにしてもこれだけの電飾を仕込むことは相当大変そうで、作業としても気の遠くなるようなものばかりではないかと思いました(^_^;)

 この肝心な電飾タイムに写真を撮ろうと思ったのですが、見ることに集中してしまい、写真を撮ろうと思ったら、電飾タイムが終了・・・

 ガラケーのカメラなので、どこまでとれるかは微妙でしたが(^_^;)

 そんな中ではありますが、うまく取れたものを中心に紹介させていただきます。

 まずは電飾がびっしりと仕込まれた、海外SFドラマの船(詳しく知らないので・・・)

        ドロオフ2014 (1)

 ディティールといい、塗りの凄さといい、電飾といい素晴らしい作品でした^^

 長男も、この電飾の凄さに目を見張っていました。

        ドロオフ2014 (9)

 ドメラーズ3世VSヤマト!!

 劇中の迫力あるシーンを思い出します^^

 それにしても、ドメラーズ3世の大きいこと!!

        ドロオフ2014 (5)

 1/500ヤマト。

 こういう塗り方はどうやるのだろうと、興味を覚えます♪

 ただ、とにかくかっこいいことこの上ありませんでした^^

        ドロオフ2014 (3)

 ダロルド。こちらも電飾が仕込まれています^^

        ドロオフ2014 (4)
        ドロオフ2014 (6)
        ドロオフ2014 (7)

 三段空母のみなさん(^O^)

 昔のデザインも大好きでしたが、このリニューアルされたデザインも好きです^^

 3隻そろえたい気もしますが、置き場と資金の問題でさすがに手を出すことができません(^_^;)

        ドロオフ2014 (8)


        ドロオフ2014 (10)



 その他、ヤマト関係はどれも電飾が仕込まれていて、作品の完成度の高さとともに、その凄さを感じさせられました。

 
 写真も多いので、今回のレポートはここまでとします。

 展示会に足を運ぶといろいろなものを見ることができて、モチベーションが上がります^^



 


        

        
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
てけさん、こんばんは!
リクエストに応えてくれてありがとう!
こんなにたくさんの写真!嬉しい!

これらの艦艇全部に電飾が仕込まれてるんですよね。ああ、真似したいwでもわかんねえええw

なんかこういう艦艇で光らせれるのなら、インテリアとして家族の賛同の元に、部屋や玄関に飾る事ができそうだなーとか思ったり。
レポート、ありがとうございました!
2014/09/24(水) 19:56 | URL | かさばる兄さん #-[ 編集]
かさばる兄さん、こんばんは^^

喜んでいただければと思います♪
自分がしっかり覚えていないため、製作された方がよくわからないものも多く申し訳ありません。

改めてこういった展示会のレポートの難しさを感じました(^^ゞ

ヤマトの電飾に関しては、
まさにインテリアといっても過言はないと思います。

本当にさまざまな作品があって楽しむことができました♪
2014/09/26(金) 00:05 | URL | てけ #w86i.4LU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © てってけHobby日記・改 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by パソコン 初心者ガイド